千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

淀川

2012-09-08 22:51:53 | カヤック

朝からべた一面の曇り空。

天気予報では雨が降ったり止んだりとのこと。

空をみると、しばらくは降りそうになかったので、少しだけ漕ぎに淀川に出かけてきた。

鳥飼仁和寺大橋と鳥飼大橋の間を往復してきた。

水上バイクが何台も遊んでいたので、バイクを避けて川岸沿いをのんびりと航行。

 

このあと、帰り道で万博公園のフットサル場に寄り、吹田クラブと丸岡RUCKガールズの練習試合を観戦。

 

2012-9-8 11:50~13:05 総行程:約7km

 鳥飼あたりでは川岸には緑が残っている。


 大阪モノレール。この一本前にはカラフルなペイントの車両が走っていたが、カメラを構えて待っていると、地味な色合いの車両がやってきた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オグ)
2012-09-10 14:41:04
はじめまして、近場でカヤックいいですね~
自分も今年からカヤック始めたので参考にさせていただきます^^
住まいが守口なので今度淀川にトライしようと思います。
昨日は笠置のキャンプ場で嫁さんと2人でひと漕ぎしてきました、
初心者なので悪戦苦闘ですが実に面白いす(笑

返信する
Unknown (TANKO)
2012-09-10 21:52:55
オグさん、コメントありがとうございます。

近場に淀川があるのは有り難いです。
ただ、この1年、幾度となく淀川に行ってますが、カヤッカーにはほとんど会ったことがないです。
大阪はダム湖が開放されていないので、淀川にもっとカヤッカーが集まってもよいと思うのに。。。。
大阪はカヤック人口が少ないのでありましょうか?

淀川の鳥飼あたりで黄色のカヤックを見かけたら多分私ですので、声をかけてください ^^)
返信する

コメントを投稿