千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

大川(旧淀川)沿い歩き 橋・建造物編

2012-12-29 20:22:10 | カヤック

前回の毛馬の閘門編の続き

大川沿いを歩くと、名の知れた橋や建造物に出会う。

歩いた道順に写真を載せてみた。

中之島は北側の堂島川沿いを歩いた。


 桜の通り抜けで有名な造幣局。ここの桜はまだ見たことがないですが、毛馬の閘門あたりから桜ノ宮あたりまでずっと桜並木であった。春にもう一度来てみようという気になった。


 ビルの谷間からちょっとだけ大阪城が現れてきた。


 天神橋の北詰めにある明治時代に使われていたらしい橋名板


 天神橋


 難波橋のライオン像(北詰め)


 難波橋 南岸より


 中之島公会堂


 日本銀行大阪支店 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無粋な詮索を・・・ (aldingbrooke)
2012-12-30 09:56:33
慎重ですねぇ。
画面からTANKOさんの「あぁ漕いでみたい・・・」という想いが伝わってきます。
おっと、無粋な詮索をしてしまいました。すんまそんです。
Unknown (TANKO)
2012-12-31 20:58:03
乗艇できそうな場所を物色しとりましたが、あんまり場所はなさそうでありました。
それから、やっぱりというか、当日カヤックをやっている人はまったく見かけず。

コメントを投稿