千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

本庄水管橋 現在

2019-04-21 09:24:21 | カヤック

今年の2月から始まっていた本浄水管橋の鉄橋の撤去工事ですが、通勤途中の阪急電車の車窓からずっと経過をみていましたが、4月初めには工事のクレーン船の姿が見えなくなっていたので、どうやら工事は一旦終了したようでした。

花粉の飛散もどうやら峠を超えたみたいなので、昨日水管橋の様子を見にカヤックで出かけてきました。

https://blog.goo.ne.jp/tankosan_001/s/%E6%9C%AC%E5%BA%84%E6%B0%B4%E7%AE%A1%E6%A9%8B (工事前の写真)

 

一部陸上側の鉄橋が残された状態ですが、川の中の鉄橋と水道管は撤去されて橋脚のみとなってました。

橋脚の撤去は近いうち(ひょっとして今年中)に始まるそうです。

この橋脚もなくなってしまうとなると寂しいですね。

完全に撤去されてしまうと、この場所に水管橋があったという歴史がわからなくなります。

 

このカヤック中に珍しいものに出会いました。

淀川のうなぎ漁です。

この日は大潮で、ちょうど潮が引いた時間帯。おっちゃんが腰まで水に浸かって仕掛けの筒に入っている(はずなんですが)うなぎを回収中。残念ながらこの日は不漁で、100個ほどの仕掛けはこの時点で収穫ゼロ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿