インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

7月13日(水)のつぶやき

2011年07月14日 | Weblog
00:48 from web
職場で成年後見制度に関する勉強会が行われた。15人くらいは参加してただろうか。非番だった職員までこのためにわざわざ来てた。私は途中で退席してしまったけど、こういう意欲って本当に大好き!
00:50 from web
成年後見といえば、今月発売予定のマンガ「ヘルプマン!」最新巻のテーマがそれ。
00:51 from web
数年ぶりにビアガーデンに行く。影のテーマは仕事の縁、かな。楽しかった。
07:21 from Twitter for Android
RT @2009simon: ヨッテク・シンポジウム2011「大震災から考える横浜の福祉」
日程 2011年7月23日(土)
会場 パシフィコ横浜 2階 アネックスホール
http://t.co/ojNmoOy
07:22 from Twitter for Android
RT @2009simon: 今年のヨッテク
【午前の部】 10:00-11:30 <基調講演>

  「被災地からの報告~横浜は?」

    講師  巴 雅人 氏 (有限会社車座)
07:22 from Twitter for Android
RT @2009simon: 【午後の部】 13:00-15:30 <シンポジウム>


  「障害者が安心して生活できる横浜市を考える」
07:50 from Twitter for Android
2012年のロンドン五輪でビートルズ再結成の話が浮上しているらしい。ジョンとジョージについては息子という案。ショーンとダニーか。今までならポールは拒否していたが、今ならやるかも。もちろん再結成は所詮往年のものとは異なり、質の期待はすべきではないが、お祭りとして楽しめたらいいな。
22:56 from Twitter for Android
RT @yotec: シンポジウムチラシできました。「大震災から考える横浜の福祉」と題し、巴氏の基調講演やシンポジウムと盛りだくさん。7/23土。参加費無料。定員各200名。先着順なので早めにお申し込みをー。詳細は…http://yotec.jp/ http://twit ...
23:02 from Twitter for Android
RT @m3hours: スウェーデンは福祉国家として、ノーマライゼーションに関しては世界に冠たる模範国である。しかし、新聞報道によれば、1970年代までに障害者ら約6万人に強制的な不妊手術を行っていたことが明らかになった。
23:23 from Twitter for Android
今日は市内のマンドリンサークルの方々が来園され、演奏会。上を向いて歩こうや木綿のハンカチーフなど懐かしい曲に利用者も口ずさんだり手を叩いたり。ほとんどの利用者さんが参加され、楽しんでいた。
by takenday on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。