インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

横浜卸売市場にて海鮮丼を堪能

2006年08月08日 | 記事
8月3日、養護学校の先生と一緒に、横浜卸売市場の南部市場に行った。
市場では、毎年10月に、一般の方を呼んで盛大なまつりをやるのだが、
それに、障害のある方の出店をしてはどうかという話で、
養護学校の先生が、市場の組合の方とお知り合いなのが縁で生まれた企画。

ここからまた社会参加や交流が広がるといいと思う。

それにしても、社会資源というのはどこにでもあるものだ。
実は、去年、中央市場で養護学校の生徒が実習をした。
実習の内容は役所の事務だったのだが、
南部市場では、今回、民間の方が協力くださっているので、
事務とは違った、現場に即した実習がもしかしたらできるかもしれない。

さて海鮮丼の写真を紹介したかったのですが、
運ばれてきた途端たいらげちゃったので撮れませんでした笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sagara)
2006-08-08 20:42:54
お久しぶりです。

江原さんが

楽しそうに仕事をしている風が

なんか役所でないところで

しごとしているの?と思う

ほどですが、楽しく何かやる人には

楽しい人がついてきますよね。

私もみならいたい!毎日その日暮らし

仕事したくないんですが

いつもその日暮らし。

能力の限界ですが、見えない誰かが

支えてくれています。のでがんばろ=







返信する
ありがとう (江原)
2006-08-08 23:51:58
その日暮らし。

仕事したくない。

能力の限界。



僕も思っていることです。実は。

でもそこであきらめたくないし、

自分たちは社会をよくするために働いているという

自負がある。



自分はたいした人間ではないけど、

こうして、楽しくやっているところをPRすれば

少しでも頑張る人が増えるかなと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。