インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

7月2日(土)のつぶやき

2011年07月03日 | Weblog
16:01 from Twitter for Android
面白そう。"@yunotsubasa: これから支度して、第1回市民後見全国大会に行ってきます。東大の安田講堂で行われるので、ちょっと遠いけど… 成年後見はいろんな意味で重要になると思っています。"
20:39 from web
RT @yunotsubasa: 東大の市民後見大会を終えて、何故か麻布十番なう 全国各地で行われている法人成年後見の発表がよかったです♪精神障害を含め全国で800万人の潜在需要があるそうです 特に知的障害の子を持つ親達には近い将来考えなくてはいけない問題かな
21:18 from Twitter for Android
いまテレビで、渡波小学校が出てる!
21:29 from Twitter for Android
テレビの見せ方もあるんだろうが、役所の対応はもどかしい。一度決まったことをなかなか変えられない体質はある。一方で変えることに抵抗のある市民がいるのも事実だが…よくいう選択と集中だよなあ。
21:32 from Twitter for Android
すべての市民を満足させられるのは不可能。ならば、いかに普段から対話をして少しでも信頼関係を築くこと。あの人が言うなら仕方ない、任せてみようと思ってもらえる不断の努力。
by takenday on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。