細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

初狩PA下りスナックコーナー@大月

2022-11-20 | 吉田うどん

山梨県大月市初狩町下初狩1382 中央道下り初狩PA

 

吉田の天ぷらうどん¥800- 【税込】

 

初狩パーキングエリア(下り)で「吉田の天ぷらうどん」を食べた。此処で吉田うどんを食べるのは12年振りとなる。味噌ブレンドのかけつゆと、カドが立った中太のうどんの組み合わせは、昔と変わっていない。出汁が効いたかけつゆを吸ったうどんは、モッチリとしたやさしい食感だが、噛めばしっかりしたコシがあり、粉の風味も感じられる。 程好い歯ごたえのキャベツ、やわらかく火が通った薄切りの豚肉、つゆをたっぷり吸ったかき揚げのどれもが、うどんとの相性抜群。すりだねは激辛タイプで、食べ進んでから徐々に加えて味変を愉しんだ。本格的な手打ちのうどんではないが、総合的に吉田うどんらしさを感じる一杯に大満足。

 

Menu

 

吉田の天ぷらうどん

 

初狩パーキングエリア(下り線)スナックコーナーそば・うどん・麺類(その他) / 初狩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんざん本店_青葉台店@青葉台 | トップ | 丸政_甲府北口店@甲府 »
最新の画像もっと見る

吉田うどん」カテゴリの最新記事