細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

丸政_甲府北口店@甲府

2022-11-20 | 立ち喰い

山梨県甲府市北口2-9-12 ニシコービル 1F

 

かけそば¥350-、山賊揚げ¥240-、月見黄そば¥430-、山賊揚げ(ハーフ)¥120- 【税込】

 

山賊揚げが食べたくなって甲府にやって来た。昼過ぎだったので案の定席は埋まっていたが、レジに続く列は店内に納まる程度。一杯ずつ湯通ししてくれるので、列の進み具合もそろりそろり。丁度良い具合に席が空くので、難民が生じないようだ。もちろん山賊揚げは、衣カリカリで身はふっくらジューシー。色は薄いがしっかりダシが効いたかけつゆが滲みて旨味が増している。少し色づいた平打ちの太いそばは、つゆを纏うとやさしい味わいだか、せっかく粉の風味を愉しむなら、ブラック系の濃いかけつゆが必要だ。ツルシコの黄そばには、月見のかけつゆがベストマッチ。揚げ玉が溶けて旨味が増して、ねぎの風味が、アクセントとなり、まるで和風中華そば。これに山賊揚げが加われば、まるで鬼に金棒である。

 

月見黄そば・山賊揚げ(ハーフ)

 

丸政 甲府北口店そば(蕎麦) / 甲府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初狩PA下りスナックコーナー... | トップ | あぐりんずつくい@相模原 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事