細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

せんざん本店_青葉台店@青葉台

2022-11-19 | 食事処・居酒屋

神奈川県横浜市青葉区若草台17-60

 

寿司懐石「さざ波」¥2420- 【税込】

 

月日が経つのは早いもので、青葉台の「せんさん本店」で会食するのは5年ぶり。秋晴れの良き日の昼時ともなれば、予約で満席御礼。どの宴席でも幸せな時間が流れている。寿司懐石「さざ波」は、前菜三種から始まり、銀杏と白玉が入った上品な茶碗蒸しに続き、次は揚げ物。海老、オクラ、サツマイモ、カボチャの天婦羅は、サクッと揚がっている。メインの握り寿司盛り合わせは、トロサーモン、鮪のトロ、鮪の赤身、いくら軍艦、海老、鯛、トコブシの7貫。貝殻が添えらるトコブシは、捌きたての新鮮コリコリで絶品。かに味噌汁には小振りのワタリガニの半身が入っている。最後は、デザートの三種盛りで大満足のランチ会席にごちそうさまでした。

 

前菜三種

 

茶碗蒸し・天婦羅

 

デザートの三種盛り

 

せんざん 青葉台店魚介・海鮮料理 / 恩田駅青葉台駅こどもの国駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士そば_西小山店@西小山 | トップ | 初狩PA下りスナックコーナー... »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事