細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

はだの蕎麦@渋沢

2016-08-13 | 日本蕎麦

神奈川軒秦野市柳町1≠P≠P 関野ビル1階

もりそば¥480=A天ぷらせいろ¥900・/span>

今年の2月に開店した「丹沢そば」が展開する渋沢駅前の店舗。以前は手打ちうどんの「花みずき」が営業していた店舗でカウンター3席に6人卓2卓と4人卓が2卓で券売機で食券を購入するシステム。秦野産そば粉を使用した1等級の丹沢そばを立ち食いスタイルで提供することをコンセプトにしているようだ。開店当初は立ち食い価格の設定だったようだが現在は箱そばの本陣より高めくらいの設定となっているようだ。もちろん蕎麦粉は香るししっかりしたコシもある。つゆはダシが効いてキレがあり天ぷらの揚がり具合も絶妙。手軽に本格的な蕎麦が味わえる店と言える。

はだの蕎麦 丹沢茶屋そば(蕎麦) / 渋沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


*** 過去の掲載店舗検索 ***
        「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤牧場Baffi_日高本店@日高 | トップ | 氷花餃子_開成町店@開成 »
最新の画像もっと見る

日本蕎麦」カテゴリの最新記事