細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

植むら_湯島店@湯島

2022-05-15 | 食事処・居酒屋

東京都文京区湯島1-7-5 東京ガーデンパレス1F

 

鰻重¥4000-、大海老天丼と蕎麦¥1380- 【税込】

 

東京ガーデンバレスの1階にある「植むら」。テーブル席や座敷の個室も用意され、落ち着きのある使い勝手が良い店舗。メニューも多彩で、予約無しで気軽に立ち寄れるのも嬉しい。久しぶりの「鰻重」。少し甘さを感じるタレを纏ったうなぎは、しっとりと軟らかく脂ものっている。肝吸いと茶碗蒸しに、漬け物が付いている。天丼は、小さい丼に、海老天・レンコン天・なす天・カボチャ天が載って、甘めの上品なタレが回しかけられている。大海老と言う程大きくはないが、しっかりした海老の味わいがある。せいろに盛られたそばの真ん中に、刻んだ焼き海苔が少々。コシがあって喉ごしも悪くない。サクサクの天ぷらと、ほかほかご飯でボリュームたっぷり。大満足のランチとなった。

 

 

鰻重

 

大海老天丼と蕎麦

 

 

つきじ植むら 湯島店懐石・会席料理 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかみせ@相模湖 | トップ | 大興@築地 »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事