八重山毎日新聞にすら見放されたクズどもを紹介。

八重山毎日新聞 社説

http://www.y-mainichi.co.jp/news/20149/
最近の教育2題

■教科書会社が出前授業
 司法判断を求め、いまだにくすぶり続ける八重山教科書問題。学期半ばでの教科書変更がいかに無謀なことか、少しでも教壇に立った経験のあるものならば分かるはずだ。教室を離れ、判断力の十分に整っていない児童を巻き込んでの争いにいぶかるばかりだ。
 そんな中、教壇実践こそが子どもを解放する|そう言いたくなるようなことが竹富町立波照間小学校(仲底善章校長)であった。教科書会社帝国書院の「地図」編集者を講師に招いて社会科地理の出前授業を行った。編集者直々の授業だけに「地図」で伝えたいことを児童は十分に感じ取ったのではないだろうか。
 「教師は授業で勝負する」。55年体制下、政治主義に決別し、たぐいまれな授業実践により全国に「島小の教育」で名をとどろかせた斉藤喜博校長の言葉である。こんな時にこそ、懸念されることを乗り越える授業を、おのおのの教室で展開しようではないか。
--------

 お~いクズども。新聞呼んでるか~?仲間はQAB ぐらいかなぁ?
 それにしても八重山毎日新聞の路線変更ぶりがすさまじい。尖閣関係の寄稿ものせるわ、色々と読者回収作戦を練っているようですな。しかし我々は忘れませんよW 社説で冠鷲プロジェクトは教科書問題のせいでダメ、とか言っていましたよね。まぁ、もうその社説はネットで読めないのですがW(削除済み!)

 10日は県議選。革新系の最終兵器、高嶺善伸を落選させてナガテル時代を葬りましょう。

★引用終了

オトシタレさんの寸鉄人を刺すコメントには何時もながら感心させられる。

オトシタレとは高嶺候補を「オトシタレ!」という意味なのだろうか。 まさかね。(笑)