狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

普天間Fフェンスタ、嘘捏造の沖縄紙

2014-06-09 18:21:07 | 県知事選

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

沖縄県内の「告別式」最新情報

                   ☆

ネットが現在のように普及する前だったら、沖縄2紙が垂れ流す嘘捏造記事に騙される県民も多かった。

だが急速に普及したネットが、次々と沖縄2紙の捏造を暴きだしてきた。

それに比例して、両紙の発行部数は減り続けている。

沖縄タイムなどは昨年度の決算で減収減益という最悪の事態に陥っている。

自業自得だというべきだ。

それでも性懲りもなく嘘捏造記事を垂れ流し続けるのは、ひょっとして沖縄紙を倒産に追い込む目論見で内部に侵入した破壊工作員のやらせ記事なのか。

報道機関としての誇りや矜持の欠片も見られない沖縄2紙。

クズ紙といわれるのも当然である。

普天間基地で行われた普天間フライトラインフェンスタを取材したチャンネル桜沖縄支局のボギーテドコンキャスターが、沖縄紙の嘘捏造を逐一暴露しているので、以下に紹介する。

手登根 安則

昨日まで開催されていた、普天間フライトラインフェンスタ。
それを取り上げた地元新聞、琉球新報さんの記事。
事前の告知には一切協力せず、祭りのあとに、このような記事を載せました。
ちなみに、タイムスさんは会場に来ていましたが、掲載はなし。
取材なら、フェスタに来場している方々にインタビューするのが筋。
何故にフェンスの外の方へインタビューするのだろう?
ちなみに、インタビューを受けたという南大謝名地区は、私が清掃を行った場所です。
フェンスのすぐ傍でしたが、重低音の演奏が・・ということは感じませんでした。
基地の中からのリハーサル音より、フェンスの傍を通り抜ける車の音のほうが大きかったです。
それに、南大謝名は、深夜3時から花壇を踏み荒らしテープを貼る連中が現れた場所。
そのほうが地域にとって大きな問題ではないでしょうか。
ここまで意図的に、そして悪意を持って報道する沖縄の新聞。
もう公器とはいえませんね。

昨日まで開催されていた、普天間フライトラインフェンスタ。  それを取り上げた地元新聞、琉球新報さんの記事。  事前の告知には一切協力せず、祭りのあとに、このような記事を載せました。  ちなみに、タイムスさんは会場に来ていましたが、掲載はなし。  取材なら、フェスタに来場している方々にインタビューするのが筋。  何故にフェンスの外の方へインタビューするのだろう?  ちなみに、インタビューを受けたという南大謝名地区は、私が清掃を行った場所です。  フェンスのすぐ傍でしたが、重低音の演奏が・・ということは感じませんでした。  基地の中からのリハーサル音より、フェンスの傍を通り抜ける車の音のほうが大きかったです。  それに、南大謝名は、深夜3時から花壇を踏み荒らしテープを貼る連中が現れた場所。  そのほうが地域にとって大きな問題ではないでしょうか。  ここまで意図的に、そして悪意を持って報道する沖縄の新聞。  もう公器とはいえませんね。
<form id="u_0_23" class="live_676826512387809_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:676835599053567}" data-ft="{&quot;tn&quot;:&quot;]&quot;}">
  •  
    KSさん
    早朝8時過ぎからの大声こそ近隣住民への配慮が必要なんじゃね?って話ですよ笑
     
  •  
     
    TNさん 
    きっと耳が行かれたんでしょうwww.
     
  •  
     
    SKさん何でも基地批判w
     
  •  
     
    MMさん
    そんなおっさん少ない中から抽出して取材したんでしょうね。それか記者の左翼の知人か。
     
  •  
     
    TNさん
    やらせ…
     
  •  
     
    KJさん
    そんな人存在しないかも知れないですよ?
    適当に玉城さんとか言っとけば居るだろみたいな架空の人物とかねw
     
  • MCさん
    醜い印象操作!!
     
  • NHさん
    スピーカーの向きは上大謝名に背を向けていましたね。
    きっとフェスタに参加してずっとステージ前でピザでも食べていたのでうるさく感じたのではないでしょうか。
     
  • KYさん
    Σ(゜Д゜)うわぁ…
    あの手この手で拾ってきますね…。
    新聞、契約しなくて良かった。。。
  •  
  • よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
</form>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 県知事に感謝して、出馬要請! | トップ | 「死に損ない」、語り部に中... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狼魔人さんとその仲間の方々へ (0necat01)
2014-06-09 20:18:46
 「お祝いの言葉」
皆さんのお力で琉球新報のウソが明らかになり、購読者が減り、赤字決算になったとのこと。
勇気百倍、元気づけられました。次は朝日新聞が、ねつ造と反日の記事を嫌悪され、読者を減らし倒産になるよう、覚醒活動を続けなければなりません。
返信する
本日のエントリー (狼魔人)
2014-06-10 07:03:01
本日のエントリーはパソコン不具合のため、新規アップが出来ません。

しばらく様子見しますのでご了承下さい。
返信する
Unknown (陳蔵)
2014-06-10 08:22:04

地元紙というのはその土地の人間の品格のレベルによって育まれていくもの。

琉 球人のレベルだからこその琉球2紙。

トンビは鷹を生まない♪
返信する
Unknown (シナ工作員駆除隊)
2014-06-10 08:34:28
沈ゾウ殿

またしても現れたな「悲しきシナ工作員」

純粋日本人を自称するが、シナ工作員であることはバレバレwww

沖縄と本土を分断するシナ工作員の魂胆がミエミエで爆笑モノ。

沖縄県人の9割は貴殿のようなシナ人嫌いということを、知っている?

第一日本人ならそんな下劣なコメントはしないし、本当に日本人なら皆日本人をやめるよwww。

いくら日本人を気取ってもシナ人の下劣な根性は隠せない。

悲しいのう。

悔しいのう。

日本ではお里が知れるというのは貴殿のことよ、沈獣、いや沈ゾウさん。

知っている? シナ工作員にはムツカシイ?
返信する
Unknown (東子)
2014-06-10 09:31:13
【玉城政嗣】で検索すると、
http://atamaga.jp/whitepage/2012/29/21/7.html
098-898-1159  玉城 政嗣 沖縄県宜野湾市大謝名 2-16-6

玉城政嗣さん、ちょいちょい沖縄タイムス記事に登場。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1349203725/
「市街地は避け、極力海を飛ぶと約束したじゃないか」。同11時20分すぎ、那覇市方面から次々と姿を現したオスプレイ4機は、
いずれも同区の玉城政嗣さん(64)の頭上を通過した。

2年前の記事では64歳、今年66歳(笑)


普天間なら玉城政嗣さん。
辺野古区なら、○○さん(辺野古に住む反対派の農業の方)。
と、専属契約してるのかな?
返信する
Unknown (狼魔人)
2014-06-10 11:37:12
pcの不具合が直らないので、残念ながら本日のエントリーは休ませて頂きます。 代わりに本日のチャンネル桜沖縄のコラムで概略を述べる予定です。

http://www.ch-sakura.jp/1428.html

ご視聴下さい。

内容は長崎の語り部に修学旅行生が「死に損ない。 クソジジー」などと暴言を吐いた事件の真相です。

「クソジジー」の正体と意外な事実を明らかにします。
返信する
沖縄県民の最大の敵 (清島 清)
2014-06-10 13:25:43
日曜日は仲井眞知事感謝大会に行き、帰りに普天間基地フェスティバルに行ってきました。
オスプレイにも乗り、久しぶりのロック音楽に酔いしれました。
オスプレイの中は思ったより小さく感じましたが、小隊を乗せて離島での中共海賊殲滅や、救急で非常に役に立つと感じました。

私は沖縄タイムスと琉球新報の2紙を購読していましたが、記事は捏造偏見、洗脳煽動だらけで、あまりにも読者を愚弄するので、購読契約をやめました。
やめる前は、新聞が無いと不便になるかと思いましたが、1日で慣れました。
ネットの情報で十分です。

沖縄タイムスと琉球新報を止めるメリットは、
①新聞紙ゴミが溜まらない。
②すがすがしい朝を迎えられる。
③毎朝ストレスが無いので寿命が延びる。
④毒された記事で頭がおかしくならなくて済む。
⑤中共からの侵略を阻止することに繋がる。

沖縄県民の最大の敵、中国共産党の手下の沖縄タイムスと琉球新報、ついでにQAB等のテレビ局が一日でも早く倒産する事を祈っています。子や孫、未来の子供たちの為に。
返信する
Unknown (露伴)
2014-06-11 00:42:48
6月9日付 琉球新報、沖縄タイムスの一面について参議院の儀間光男さんが小野寺防衛大臣に真偽を確認したところ、またもや飛ばし記事と判明。想像で記事を書いているとしか思えないものにお金など払う気にもなれない。それが県民の正直な気持ちなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿