狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

【KSM】那覇地検検事が被害者宅に電話し被害届けの取り下げ…

2017-03-30 12:12:05 | ★依田啓示事件

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします。

 依田啓示さんを担当した検事は茂木潤子という反基地活動家に同情的な左翼検事である。

高江のある東村民の依田さんは、知人を観光案内中に反基地活動家の違法な「私的検問」に道路通行を妨害され、それが原因で反基地活動家3人とトラブルを起こし彼らに「暴力男」として被害届を出された。

依田さんが、茂木検事に「違法な私的検問」のせいでトラブルに巻き込まれたので、相手(被害届を出した活動家)を告訴したいと申し出たら、「お互いが被害者になるとやりにくい」という理由で依田さんが被害届を出すのを止められたという。

検事の指示通りすべて(相手の被害届)を不本意ながらも認めたら、簡単に捜査は終わると信じ、茂木検事の指示通りにしたという。ことの発端は相手が悪い(違法な私的検問)ので、まさか起訴になるなど夢にも思っていなかったそうだ。 この手の反基地運動に不慣れな依田さんはサヨク検事に騙されたことになる。 サヨク検事に騙されたとして、起訴取り消しを求め抗議すべきである。

今からでも遅くは無い。一旦起訴され処分を受けたら将来に禍根を残すことになる。 ちなみに和田政宗参議院議員と高江に同行した一般市民が暴力おばぁとして有名な島袋文子おばぁに暴力を受け被害届を出したが、この茂木検事は、11月7日午後、被害市民に電話をして、

①あなたは叩かれたけど怪我はしてないんでしょう?

②あのおばぁさんは心臓が悪いのよ③90近くになるお年寄りだし 

④だから被害届を取り下げてくれない

・・・と半ば強制的被害届を取り下げさしたトンデモ検事である。

【KSM】那覇地検検事が被害者宅に電話し被害届けの取り下げ…

 

油喰小僧 @andakueboja 11月11日
暴力ババア島袋文子による暴力事件で11月7日午後、那覇地検のM検事より被害者へ電話が有り①あなたは叩かれたけど怪我はしていないんでしょう?
②あのおばぁさんは心臓が悪いのよ
③90近くになるお年寄りなんだし
④だから被害届を取り下げてくれない?検事、こんな事やっていいの?
index
http://twitter.com/andakueboja/status/796996125978816513
◎住人の方の情報提供により、スレ立てしました。

no title

2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)17:26:32 ID:RDk
90の婆さんでも暴力振るうほど元気
 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 菅氏、「お前字読めるのか?... | トップ | 川田沖縄大使って、誰? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2017-03-30 11:12:04

オピニオン面に一般投稿6本(児童生徒の「ぼくも私も」など除く)。

「『森友と加計』 けむに巻くな」の沖縄市・金城正和さん(68)は、1月15日に続き今年2回目の掲載。
「破滅の道語る 『中山第一』碑」の糸満市・大野哲夫さん(87)は、2012年9月28日以来の掲載。
「元気いただく 与儀公園の桜」の豊見城市・大嶺よし子さん(72)は、1月3、26日、2月14日、3月10日に続き今年5回目の掲載。
「8年ぶりの旅 欧州の美満喫」のうるま市・川崎正雄さん(73)は、昨年5月7日以来の掲載。
「ピィパーズ増産へ期待」の那覇市・宇根良則さん(69)は、今年初掲載。
「夢の舞台目指して」の那覇市・島袋薫範さん(73)は、2015年6月6日以来の掲載。
 
カギカッコは投稿欄における見出し。


返信する
Unknown (東子)
2017-03-30 14:12:08
「県指示無視し、ブロック投下続く 辺野古新基地建設 2017年3月30日 11:25」
辺野古 新基地建設 シュワブ ゲート前 機動隊 クレー
ン ブロック カヌー
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-469796.html

法的拘束力の無い「一時中断指示」を聞くべきと言うなら、法的拘束力の無い「辞職勧告」を「自衛隊=強姦魔」と言った石嶺市議は聞かなくてはならない。

大変だなー(棒
返信する
Unknown (amai yookan)
2017-03-31 10:11:59
「司法の下級審がサヨクに大分ヤラレテいる」と感じていたが、ここ迄来たか!

何故、ここ迄、サヨク病が蔓延するのか?(知人は、=オウムと同じっていうけど・・・そー言えばオナガドリもオーム科??)

こりゃ酷い・地検の暗躍 ↓

https://youtu.be/AsPYVauM5DU


> 依田啓示さんを担当した検事は茂木潤子という反基地活動家に同情的な左翼検事である。

高江のある東村民の依田さんは、知人を観光案内中に反基地活動家の違法な「私的検問」に道路通行を妨害され、それが原因で反基地活動家3人とトラブルを起こし彼らに「暴力男」として被害届を出された。

>依田さんが、茂木検事に「違法な私的検問」のせいでトラブルに巻き込まれたので、相手(被害届を出した活動家)を告訴したいと申し出たら、「お互いが被害者になるとやりにくい」という理由で依田さんが被害届を出すのを止められたという。


返信する

コメントを投稿