狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

緊急記者会見!「軍命はなかった」と上原、星両氏が

2009-06-09 19:12:09 | ★集団自決

人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへ。

速報です

本日午後5時半の沖縄テレビ(フジTV系列)ローカルニュースで、沖縄在住のドキュメンタリー作家上原正稔氏と作家星雅彦氏が「独自の調査の結果、

慶良間島の集団自決には隊長命令はなかった」旨の記者会見を行った、と報じた。

短い時間ではあったが会見をするご両人の映像も放映された。

                     ◇

5月11日発売の『うらそえ文藝』(14号)で、星雅彦氏上原正稔氏が衝撃の「集団自決論考」を発表して以来、一か月経過するが沖縄メディアは予想通りの黙殺を決め込んでいる。

だが、沖縄メディアが構築した巨大な虚妄のダムは今蟻の一穴で亀裂が入り、正に崩壊寸前の状況にある。

沖縄メディアは反論すればするほど民意という水圧で亀裂が深まるのを恐れ嵐の過ぎるのを沈黙して待つだろうから、明日の沖縄二紙は両氏の勇気ある記者会見も黙殺するであろう。

沖縄二紙の沈黙に対抗して、読者諸君のコピペによるこのニュースの全国拡散を期待したい。

狼魔人

 

【集団自決の真相解明のための三点セット】

これを読んで世論を喚起しましょう!

そしてプチッで応援してください。

沖縄戦「集団自決」の謎と真実
秦 郁彦
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

 

あばかれた「神話」の正体
鴨野 守
祥伝社

このアイテムの詳細を見る

 

 

 

人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへ。

 



 

 


 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 続・佐藤優vs小林よしのり... | トップ | 敵前逃亡のラスプーチン 佐... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼太)
2009-06-09 23:41:22
狼魔人様

富村順一さん、照屋さん、宮平さんなど、沖縄の左翼の同調圧力にも屈せず証言された方たちの気持ちが、星さん、上原さんが今回の行動に出た原動力になったのでしょう。実際に渡嘉敷、座間味で戦争を体験された方の中にも、真実を語ってくださった方たちが沢山います。
裁判の結果がどうれあれ、その方たちの行動は、沖縄の歴史に刻まれると思います。
左翼マスコミが作り上げた、神話はもう崩壊している。と言っても過言ではないと思います。
返信する
Unknown (涼月)
2009-06-10 04:21:32
映像を見たいですね
返信する
動画 (ヒロシ)
2009-06-10 08:38:40
どなたか映像を記録している方はいらっしゃらないでしょうか?
動画で広めたいですね。

沖縄テレビはどうしちゃったの?なんて心配もしたりして。笑
返信する
Unknown (狼魔人)
2009-06-10 08:54:52
涼太さん

>富村順一さん、照屋さん、宮平さんなど、沖縄の左翼の同調圧力にも屈せず証言された方たちの気持ちが、星さん、上原さんが今回の行動に出た原動力になったのでしょう

このままウソ塗れの歴史を刻むことに耐えられない良識ある県人が続くと予想されます。

上原さんは沖縄二紙は赤松、梅澤両隊長に腹を切って詫びよ、といっています。



涼月さん

偶然見たので録画のチャンスがありませんでした。



ヒロシさん

映像、出来ましたらアップ手配頼みます。

>沖縄テレビはどうしちゃったの?なんて心配もしたりして。笑

その後のローカルニュースを確認したのですが、再放映はありませんでした。

事情を知らない担当者が、軽い気持ちで流してしまい、他メディアがスルーしたので今頃公開しているのでは。笑


返信する
Unknown (涼月)
2009-06-10 21:47:11
産経に来ましたね

沖縄集団自決「軍の命令ではない」 地元誌が特集記事 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090610/edc0906102117005-n1.htm
返信する
Unknown (狼魔人)
2009-06-11 08:08:02
涼月さん

情報ありがとうございます。

沖縄二紙は恥ずかしくないのでしょうか。

沖縄二紙は恥とか誇りにこだわる余裕がないほど追いつめられているのでしょう。
返信する

コメントを投稿