image


沖縄県警は、普天間飛行場周辺を飛行中の米軍機にレーザー光を照射したとして、
沖縄県宜野湾市大山の会社経営・平岡克朗容疑者(56)を威力業務妨害容疑で
逮捕した。

平岡容疑者は容疑を認めている。
県警はこれまでに計六回、米軍機へのレーザー照射があったことを確認しているが、
その全てに平岡容疑者が関わったかのかは不明。

平岡容疑者は「ヒラオカノフスキー・クラタチェンコ」の名前で、
台湾出身のタレント・インリンオブジョイトイさんのプロデュースなどを行っていた。女性向け衣料品の販売などで生計を立てているとみられ、数年前に東京から沖縄に移住していた。

image


平岡容疑者のものと見られるブログにはインリンさんとのツーショット写真も多数掲載。自民政権やアメリカ政府への中傷、中国やロシア、共産主義を肯定する文言が書き込まれ、社民党・福島みずほ氏を応援する内容も、福島氏との写真と共にアップされている

2007年のブログでは「(パーティーの行われている)クラブでテロったら楽しいだろ~な~(笑)」といった記述も確認された。