狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

「風俗への勧誘」が国外へ飛び火!

2013-05-14 21:25:19 | 従軍慰安婦

 

 

 

■那覇市立中央図書館の言論封殺に、断乎抗議する (抗議文例はこちらで)

人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

■カンパ協力のお願い■
琉球新報の言論封殺に戦いを挑んでいる上原正稔さんの訴訟へのカンパ協力は支援団体の三善会へお願いしております。
------------------------------------------
ゆうちょ銀行からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【口座番号】記号:17010 口座番号:10347971
【名  義】サンゼンカイ.
------------------------------------------
ゆうちょ銀行以外の金融機関からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【店  名】七〇八(読み:ナナゼロハチ)
【店  番】708
【口座番号】普通:1034797
【名  義】サンゼンカイ

 

橋下氏の「風俗への勧誘狂想曲」は、予想通り、攻撃側は支援者が増え、橋下氏の援護に回ったのは、石原慎太郎御大と松井一郎大阪府知事の2人だけ。 今のところ四面楚歌状態だ。

喧嘩上手の橋下氏、これまでツイッターで並み居る論敵を撃破してきた。

が、はたして今回は・・・。

 

東子さんが「慰安婦問題」の本質を指摘しているが、多勢に無勢、嵐のような感情論でもみ消されないか?

彼は、慰安婦の問題は、
 ・強制性の有無
 ・慰安婦の善悪を今の価値観で裁くのはおかしい
と言っていますが、そこをマスコミはスルーして慰安婦は男の論理、女性の人権蹂躙ばかり言っています。
しばらく混乱は続くと思いますが、次第にこの2点に集約してくるのでは?と予想。

最近では、強制性は無かったとなりつつある。
(朝日すら強制とか従軍とか言わなくなった)
それにともなって慰安婦自体の善悪を問うようになってきている。
世界でやっていると言っても良いということにならないとしても、もし、日本の慰安婦が悪いとなれば、韓国がベトナムでしたことはどうなんだ?と繋げてくるのでは、と予想。>

東子さんのこんな見方も面白い!

めちゃくちゃ穿った見方をすると、橋下市長が悪役を引き受けて、安倍内閣は、いい子ぶりっ子しながら議論の高まりを利用して、韓国の口封じに使うのでは?と期待している。
政府はやんちゃできませんからね。

これで橋下氏が「慰安婦問題」の誤解を解消できたら、一躍、救国のヒーローとなるのだが・・・。

やはり橋下攻撃の先陣を切っているのはり復讐の怨念に燃える朝日新聞。

橋下氏「風俗女性への差別だ」 石原氏「間違ってない
 
 日本維新の会の橋下徹共同代表は14日、自らのツイッター投稿で、沖縄県の米軍普天間飛行場を訪れた際、司令官に風俗業の活用を進言したことについて「米軍が、法律で認められた日本の風俗業を利用することは何ら問題はない」と改めて主張した

 米国防総省報道担当者は「ばかげている」などと批判。橋下氏は「アメリカはずるい。アメリカは一貫して、公娼(こうしょう)制度を否定する。しかし米軍基地の周囲で風俗業が盛んだったことも歴史の事実」「日本国において法律で認められた風俗業を否定することは自由意思でその業を選んだ女性に対する差別だ」などと反論した。

 戦時中の旧日本軍の慰安婦についても「意に反して慰安婦になった方は気の毒だ。それが戦争の悲劇であれば、だから戦争なんかするものではない」とする一方、「人間に、特に男に、性的な欲求を解消する策が必要なことは厳然たる事実」「世界各国を見れば、軍人の性的欲求の解消策が存在したのは事実」と重ねて主張した。「反省とお詫(わ)びをしなければならないところはしっかりやる。ただ、不当に侮辱を受けるようなことに関してはしっかりと反論する。これが、本来の政治家の態度振る舞いだと思う」などともつぶやいた

 橋下氏は14日午前6時過ぎから「慰安婦と歴史認識について」と題し2時間半で25ツイートを投稿した。

■石原氏「軍と売春はつきもの」「間違ったこと言ってない」

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は14日、橋下徹共同代表が戦時中の旧日本軍慰安婦を「必要だ」と発言したことに対し、「軍と売春はつきもので、歴史の原理みたいなもの。決して好ましいものではないが、彼は基本的にそんなに間違ったことは言っていない」と述べ、橋下氏を擁護する考えを示した。国会内で記者団に語った。

 橋下氏は13日、旧日本軍の慰安婦について「慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」などと発言した。石原氏は「(戦時中は)売春婦を取り持つみたいな施設をつくる商売があった。そういうものは歴史の中の一つの公理みたいなものだ」と指摘。そのうえで「ものの言い回しやタイミングの問題もあるが、あなた方(報道機関)の捉え方も問題がある。あまり被虐的に考えない方がいい」と語った。

                       ☆

 >不当に侮辱を受けるようなことに関してはしっかりと反論する。これが、本来の政治家の態度振る舞いだと思う」

これには大いに賛同できるし、理論的にしっかり反論することが出来れば、結局わが国が「慰安婦問題」で不当に貶められている現状を打破することになる。

だが問題は一筋縄には行かない。

感情的攻撃に立ち向かう難しさに加えて、問題が国外に飛び火したため、言葉の壁という新たな問題も発生してきた。

CASTニュース
橋下発言に世界が注目、BBC「共有記事」トップに APは「戦時の性奴隷は必要」と報じる

2013/5/14 18:39

   大阪市の橋下徹市長(日本維新の会共同代表)の発言が、国外へも波紋を広げている。橋下氏がいわゆる従軍慰安婦について「必要だった」と発言した点がクローズアップされた結果、国外のニュースサイトでもかなりのアクセスを集めている。橋下氏はツイッターで丁寧な説明を繰り返しているものの、国外には短絡的な形で発言が伝わる可能性がある。

東亜日報「日本政治家の妄言病が再発」
 

橋下市長の発言を報じるBBCのウェブサイト。アクセスランキングでも上位にランクインした
橋下市長の発言を報じるBBCのウェブサイト。アクセスランキングでも上位にランクイン

   2013年5月14日の国外メディアも、こぞって橋下氏の発言を取り上げた。例えば韓国の東亜日報は
 
「日本政治家の妄言病が再発」
 
として、橋下市長の発言や自民党の高市早苗政調会長の歴史認識をめぐる発言を批判。
 
   中国外務省の洪磊・副報道局長も、定例会見で
 
「日本の政治家が人類の良識と歴史的正義に挑戦する発言を公然と行ったことに驚きと強烈な憤慨を示す」
 
と強く批判した。
 
   影響は東アジアにとどまらない。AP通信は「大阪市長:戦時の性奴隷は必要だった」という見出しで発言を報じており、この記事は世界中の英語圏のニュースサイトに配信された。
BBC、橋下氏が「女性が売春婦になることを強いられたシステムを『必要』と表現」
 
   英BBCのニュースサイトのランキングでは、5月14日16時現在、橋下市長の発言を伝える記事は「共有(シェア)された記事」の中ではトップで、読まれた回数を表すランキングでは2位。1位は、女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが、乳がんのリスクを減らすために両乳房切除手術を受けていたことを報じる記事だ。
 
   このBBCの記事のリード文は、橋下氏が
 
「第二次大戦の軍隊のために女性が売春婦になることを強いられたシステムを『必要』と表現した」
 
とあり、「強制売春は必要」いった短絡的な形で、発言が広く世界に伝わっている可能性がある。
 
   午後には橋下氏がツイッターを更新し、
 
悲劇であるにせよ、今は日本軍だけが特殊な対応をしていたと世界では見られている。反省はしなければならないが、事実として違うのであればそれは言わなければならない」
 「批判者は、風俗業=売春業=性行為と短絡的に考えているね。日本人は賢いから、性行為に至る前のところで、知恵をこらしたサービスの提供を法律の範囲でやっているよ。そして今の日本の現状からすれば、貧困からそこで働かざるを得ないと言う女性はほぼ皆無。皆自由意思だ。だから積極活用すれば良い
 
と従来の主張を繰り返し、米軍が風俗業を活用すべきだとの考えを改めて強調した。
 
   なお、米軍では1995年の少女乱暴事件をめぐり、リチャード・マッキー米太平洋軍司令官(当時)が
 
「彼らは(犯行に使った)車を借りる金で女が買えた」
 
と発言し、更迭されたという経緯がある。このことも、橋下氏の提言に司令官が「凍り付いた」背景にあるとみられる。
 
   橋下氏はツイッターで、
 
しかし日本の識者と言われる人も、人の話を聞かないね。吉永みち子さんも、全く人の話を聞いていない。『当時は必要だった』と、今容認していることは別でしょ。僕も今は容認していない。ただ当時の戦時下においては世界各国の軍でどうだったのか。日本だけが特殊だっったのか(原文ママ)、そこを指摘したんだ
 
と、自分の主張を精査するように求めているものの、言語の壁もあり、これらの主張がきめ細かく国外に伝わる可能性は低いとみられる。

                 ☆

 >しかし日本の識者と言われる人も、人の話を聞かないね。吉永みち子さんも、全く人の話を聞いていない。『当時は必要だった』と、今容認していることは別でしょ。僕も今は容認していない。ただ当時の戦時下においては世界各国の軍でどうだったのか。日本だけが特殊だっったのか(原文ママ)、そこを指摘したんだ

男女を問わず、この手の問題で感情的に攻撃してくる者は相手の議論を聞く耳を持たない。吉永みち子女史などもその典型だ。

こんな手合いを相手に、得意のツイッター剣法が通用するかどうか、疑問である。

橋下氏の孤軍奮闘はまだまだ続く。

 人気blogランキングへ クリックお願いします

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 橋下氏、火中の栗を拾ったか? | トップ | 沖縄独立論者の蠕動! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橋下発言 (憂国契約社員)
2013-05-14 21:39:12
よくぞ言ったと思いますが、一つケチをつけるとすれば、橋下徹も戦後教育の悪影響を受けているのか、「日本はアジア諸国に迷惑をかけた」と言ったことです。先の戦争中、アジアの国で日本と交戦したのは中国だけです。
返信する
Unknown (東子)
2013-05-14 22:51:13
大文字で私のコメントを取り上げていただいて、照れ照れです。

英国のチャールズ皇太子が公式の席で「世界で一番古い職業は・・・」といって一呼吸おき、聴衆が皇太子の口から「売春」という言葉が出るのかと息をのんだときに、「わが王室もその一つですが」と続けた有名な話がrますね。
イタリアの火山灰で埋まっていた遺跡、ポンペイに言ったときに、売春宿は、鍵屋やパン屋と同じように商店街にありました。
大理石のベッドで硬そうでしたが。

今の物差しで測ると、慰安婦は女性の人権蹂躙となりますが、経済力を持った女性によるホストクラブがある現代では、女性だけが性の対象ではありません。
女性兵士が普通になりつつある現代では、今後ホストクラブのようなものが、世界のどこかでは設置されないとは、言えないですよ。
要は、韓国が騒ぐことは、こういう物の価値をどうするか、であって、実際は必要悪ということでアンタッチャブルなことを韓国が敢えて問おうとしているということが明らかにすれば、日本で触れたくないという理由で橋下市長が孤立無援になるかもというのと同じに、世界中が触れたくないということで韓国が孤立無援になる。
というところまで、追い込みたいですね。
返信する
Unknown (宜野湾より)
2013-05-14 23:46:15
狼魔人さんのエントリーと皆さんのコメントで終わってた。終わってないか。

アメリカ軍側に性犯罪が起きないよう対策を、と釘を刺すならOKです。
記者に対しては「しっかり要請しました」程度の話をしておけばよかった。
性的欲望の発露に関する問題は古今東西、人種国籍職業にかかわらず本能的根源的で生々しい、故に公の場で詳しくするものでもありません。秘め事ですから。
話の内容を詳しく公表する意味がわからないし、おそらくこちらがメインであろう慰安婦についての持論話のマクラにしたようで、そこは別にするべきでした。
AFNラジオ(米軍放送)でもsexual asault(性的暴行)sexual abuse(性的虐待)の愚かさを説くメッセージは流れますし、当然様々な衝動についてのカウンセリングや啓発のプログラムでも他者に迷惑をかけないで済むよう指導をしているでしょうから、アメリカ軍側にすれば「開けっぴろげに言わせないで」ってなりますね。
橋下氏の想定した騒ぎだとしても、我が国の在韓国領事が韓国人から人種蔑視の暴力を受けた事件の報道を薄めることに寄与してしまいました。
慰安婦=性奴隷で報道拡散されている件については、橋下氏には自分の発言を「性奴隷」と書いた全てのメディアに対して「性奴隷」の定義から問うてもらいたいな。
読売も朝日の捏造を追及しましたし。
返信する
Unknown (タマ)
2013-05-15 00:54:48
やはりほとんどのマスコミ(海外含む)が感情論で叩いてますね。発言を捻じ曲げてまでここまで騒がれると議論すらできないですね。一方的に決め付けて叩く、怖いなぁ・・・。

ところで気になる記事が

沖縄国際大教授に賠償命令 川柳で学生名誉毀損、那覇地裁
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013051401002063.html

この判決を出した井上直哉裁判長って例のパンドラ裁判の人じゃ・・・
返信する
Unknown (やましろや)
2013-05-15 01:39:52
中国の奴らまでがなにやら妄言ですか、、
橋下批判する前にレイプ・オブ・チベットへの謝罪と賠償が先ですね。
返信する
,お似合い (キチガイ又吉康隆親衛隊)
2013-05-15 06:03:10
おー!従米ポチエセ右翼のはずのキチガイ又吉が米軍批判した橋下養護に転換かか?駄目だよ!君には米兵に尻の穴に星条旗とチンポを突っ込まれ,嬉し涙を流しながら天皇陛下,大川隆法バンザーイと叫ぶほうが君には,お似合いだよ!(笑)でもチガイ従米ポチエセ右翼又吉康隆の所属する沖縄の環境破壊党いや違った幸福こっぱみじん党いや違った恐怖実現党を我々,糞蠅キチガイ又吉康隆親衛隊は熱烈に支持応援します。(笑)
返信する
[悪逆無道の過去の日本]、セックス・スレーブ強制連行について。《但し証拠は皆無》 (町工場の親方)
2013-05-15 07:20:00
先月、「朝日新聞を叩き潰す掲示板」、に書いたものを書かせていただきます。

25.4.2.ーーー産経
「慰安婦=ホロコースト」、論、バックは中国だ。
米ニューヨーク州にあるホロコースト記念館に、第二次世界大戦中の日本軍慰安婦問題の常設展示コーナーが開設されると、韓国メディアが報じた(朝鮮日報電子版・3月22日など)。

展示計画を進める在米韓国人団体によれば、「慰安婦問題はアジアのホロコースト」、という認識で記念館側と一致したという。
ナチスのユダヤ人虐殺と日本軍慰安婦の同列視を、「ばかげている」、と思った読者にはぜひ、東京基督教大学教授の西岡力氏と評論家の江崎道朗氏による対談を読んでいただきたい。

「慰安婦=ホロコースト」、論が、「誇大妄想の産物」、などではなく、大規模な国際ネットワークによる反日宣伝の一つであることが明らかにされている。

その国際ネットワークとは、アメリカに本拠を置く中国系団体、「世界抗日戦争史実維護連合会」、を中心とした組織。
同連合会については、前世紀末からアメリカで展開された、「南京大虐殺」、キャンペーンの黒幕といえばピンとくる読者も多いだろう。同連合会は、「南京大虐殺」、を日本軍によるホロコーストだと喧伝していたが、韓国系団体を巻き込んで慰安婦問題も日本攻撃の材料にしているのである。

同連合会と、そのバックにいる中国共産党の対日歴史攻撃の狙いは何か。それを解説する対談を読むと、3月に訪露した習近平・中国国家主席が語った、「第二次世界大戦の勝利で得た成果と戦後の秩序を守れ」、という言葉に隠された中国共産党の巨大な野望も理解できる。

「慰安婦=ホロコースト」、と言ったところで、ナチスのユダヤ人ホロコーストは、ナチスがドイツ国民のユダヤ人を文字通り強制連行し、500万人以上といわれるユダヤ人をガス室で虐殺したという、国家犯罪です。

片や、慰安婦=戦場娼婦は、戦地に行けば内地の遊郭・苦界で働くより問題にならぬくらい、いい金になる、(当時の陸軍大将よりはるかに高い所得)、といって日本人娼婦が行ったもので、日本人売春婦の中に、当時日本であった、朝鮮出身の女性が何割か混ざっていた、というものです。

私が「慰安婦問題」、の火付け人、「朝日」、を絶対に許せないのは、いくら戦前の日本を憎み貶めるためとはいえ、「朝日」、が、[売春行為]、を、《強制連行・強姦》、にすり替え、過去の日本を悪魔化し、非難していることです。

「それに比べて、マスコミ、とくに朝日新聞の吉田清治に対する入れ込み方は尋常でなかった。」---秦郁彦・著
『慰安婦と戦場の性』・・・第七章より。

《厚顔、無責任コンビ》ーーー「朝日新聞をみんなで叩き潰す掲示板」
平成14年10月6日・・・町工場の親方

和田俊が死にましたか。 今年の春友人が、「正月カンボジアに行った時,女性のガイドが 「私の両親は学校の先生でしたので、ポルポトに殺されました」と語った、と言っていたことを思い出しました。・・・

今年初め、ほぼ同じ年齢の元論説委員の北畠清泰も死にました。
二人とも大学教授でしたが、「朝日新聞論説委員」という肩書きで、こんなのを迎える大学が
あると思うと嫌になります。

今,北畠が,平成四年一月二十三日の夕刊コラム「窓・論説委員室から」 「従軍慰安婦」の見出しのもとに書いた文を読むと,本当に酷い代物だ、とあらためて痛感します。
ご承知のように、吉田清治の本をもとに述べたものです。

「吉田清治さんは昭和十七年,朝鮮人を徴発するために設けられた「山口県労務報国会下関支部」の動員部長になった。以後三年間,強制連行した朝鮮人の数は男女六千人にのぼるという。
吉田さんと部下、十人か十五人が朝鮮半島に出張する。総督府の五十人、あるいは百人の警官と一緒になって村を包囲し、女性を道路に追い出す。木剣を振るって女性を殴り、けり、トラックに詰め込む。一つの村から三人、十人と連行して警察の留置場に入れておき、予定の百人、二百人になれば下関に運ぶ。

女性達は陸軍の営庭で軍属の手に渡り、前線に送られていった。
国家権力が警察を使い、植民地の女性を絶対に逃げられない状態で誘拐し、戦場に運び、一年、二年と監禁し、集団強姦し、そして日本軍が退却する時に戦場に放置した。

男性がかなりの対価を支払って、女性と合意の上で、売春を行うことは、人類始まってからある、と言われるくらいで、取り立ててひどく罪悪視することとは考えられてはおらず、戦前は合法なものでした。
戦前どころか、現在でも世界のどの国でも極悪犯罪なぞとは考えられていません。何よりの証拠に、
現在世界で、売春にどう対処しているかと言うと、最近読んだ資料をご紹介いたしま。、

売春の合法性(2000年現在)

オーストラリア
オーストラリアでは売買春そのものは合法で、一部上場している売春宿もある。
ライセンスを受ける必要がある。

ニュージーランド
オーストラリアの法改正を受けて、ニュージーランドでも合法化された。
ライセンスを受ける必要がある。

オランダ
2000年に16歳以上の売春が完全に合法化された。

デンマーク
フランス
スイス
ドイツ
ギリシャ
ハンガリー
チェコ
ベルギー
スイス
フランス
ドイツ
スペイン
ギリシャ
デンマーク
チェコ
チリ
ブラジル
合法。
殆どの国ではライセンス要。
オーストリアなどでは外国人が働くために売春ビザが存在する。

イギリス
組織的なものは違法、個人の売春自体は合法。

アメリカ
ネバダ州では合法。
売春婦の組合が存在します。

これらの国では売春は合法だが組織的な売春は違法としている国もありますが、
実態はどの国にも組織的な売春ブローカーが存在します。
組織的な売春を罰する法律はありますが、
いたちごっこでなかなかなくなりません。

重要なことは、働く女性の自由意志が尊重されているかどうかですが、
売り上げに対する一部の上がりの強要や、
暴力による強制労働など、
個人の集合体の組合化して組織を免れているケースがあり、
自由意志は極めて不可能なケースがある、という国が殆どです。

※ですので組織的な売春は禁じています。

一方女性を、「強姦」、すると、ということは、被害者の女性に一生拭えぬ、深刻な精神的苦痛をあたえることで、「売春」、とは全くことなり、世界各国、極悪犯罪としています。
昔なにかの本で、「中南米では娘を強姦された父親が、相手を殺しても無罪になる」、と読みました。
その悪質さから言って、若い人の妻とその赤ちゃんまで殺した、光市の強姦殺人の犯人など、殺しても飽き足りぬ、と考える国民は多いと考えます。
(軍隊による、占領国の一般女性に対する強姦の酷さの最たるものは、何と言っても、ソ連軍兵士による、ドイツ人女性と満州における日本女性に対するもので、鬼畜の行為としか言いようがないものでした。)

600万人のホロコーストと少しでも釣り合いをを取ろうとしたしたためか、極悪犯罪を強調するために、20万人もの若い朝鮮人女性を強制連行して、セックス・スレーブにした、と述べています。韓国では教科書にもそのように書いています。
600万ユダヤ人の虐殺と、20万人の戦場売春婦では、釣り合いのとりようもありませんが、20万人の若い朝鮮人女性を、狩り立てたとすると、どういうことになるのか、考えてみます。

中山代議士の国会質疑にあつたように、また水間政憲氏の著書にあるように、当時の朝鮮の人口は約2400万人、当然女性は1200万人となります。
その中から、若い女性、先ほど述べたように、「朝日」、が入れ込んだ、《吉田清治・著、「私の戦争犯罪」》、の描写のような、酷い暴力により、強制的に、戦場にセックス・スレーブとして連行する、適齢期?と言える年代18歳~28歳の女性の数は、年齢別構成から大目に甘く見て、200~220万人となります。

20万人をセックス・スレーブとして日本の国家が戦場に連行したとすると、何と驚くなかれ、朝鮮全土の若い女性の10人~12人に1人が、言語道断の酷い手段により、戦場でのセックス・スレーブとして狩り立てられたということになります。

水間政憲氏の著書、「一目でわかる、「日韓併合」、時代の真実」、によると、当時の朝鮮の知事の八割が朝鮮人、投票によって選ばれ当選した、道議会議員、府議会議員も八割が朝鮮人でした。日本人の比率が非常に少なかったため、警察官もほとんどが朝鮮人でした。

このような統治組織の中で、若い朝鮮人女性の、10~12人に1人が、セックス・スレーブとして、酷い暴力により、駆り立てられ、戦場に連行されるのに対し、朝鮮人の知事、議員、警察官はどうしていたのでしょうか。
吉田清治の著書によると、日本政府が任命し、朝鮮でのセックス・スレーブ狩りのために朝鮮へ出張した、何百人もの吉田清治のような人間とその部下たち、それに従った延べ何万人の朝鮮人警察官、(上に書いたように一回に総督府の50人~100人朝鮮人警察官を動員)、は治安維持、犯罪の摘発、防止と言う、自己の職務はそっちのけで、セックス・スレーブ狩りのために忙殺されていたことになります。
いくら戦時中といえども、このようなことが行われていれば、日本の敗戦後大問題にならないわけはありません。

朝鮮人の中から、身内、友人をセックス・スレーブとして狩り立てられた被害者は大変な数になります。
階級制度が強く、日本よりも、売春婦の身分に対する、蔑視の感情がはるかに高い朝鮮人にとって、これ以上の屈辱はありません。
セックス・スレーブとして狩り立てられた、女性の身内、友人の数は、100万人は超えるもので、その人たちの怒りは想像を絶します。
もしそのようなことがあれば、戦後、ただではすむはずがありません。

李承晩、が日本憎悪の格好の題材として、日本断罪をどれだけ繰り返していたことか!
米占領軍も、日本国家の犯罪として厳しく追及したのは間違いありません。

しかし、慰安婦が問題になったのは、戦後45年も経った、1990年からです。
特に、「朝日新聞」、が日本軍の悪業として1991年8月から大々的に紙面に取り上げ、強制連行などという、事実に全く反する、真っ赤なウソ報道に火をつけ煽ってからです。

それ以降、吉田清治が朝日紙面に繰り返し登場します。

「朝日」=築地カルト・チョーニチ、は間違いなく、「世界抗日戦争史実維護連合会」、の構成組員の一員と言えます。

日本人はこのことを肝に銘ずべきです。




返信する
Unknown (キンジョウ)
2013-05-15 07:34:37
狼魔人様が言われるように抗議の嵐です。
結局この問題は東子様が挙げられた2点につきます。
①強制性の有無
②慰安婦の善悪を今の価値観で裁くのはおかしい

私は②をいくら言っても感情論的な反発をくらうので
論点はあくまで①に置くべきと書きました。
慰安婦の存在は軍隊という男集団に「世界最古の職業」という図式から否定しようもないことですが、存在そのものも消してしまいたいのが、世の中というものなのでしょう。


従って橋本市長にとって後々のことを考えれば①が得策と思いました。
が・・この男はどうも違うようです。
慰安婦の存在そのものから切り込んでいきました。
いくら強制性はなかったと日本政府が反論しても隣国は聞く耳をもちません。もはや半日新聞のねつ造が白日のもとに晒されているにも拘らずです。
これでは強制性を取り上げても埒があかんと思ったかどうかは知りませんが。

慰安婦の善悪から切り込んだこの論争がどうなるか非常に興味があります。

沖縄県自民党も彼を見習うべきです。
多少の抗議を恐れずに「県内」に腹をくくってもらいたいものです。
返信する
Unknown (狼魔人)
2013-05-15 08:05:56
まじめなコメントに混じって腐臭を放つハエが一匹舞い込んでいます。

ID要請を解除すると舞い込む臆病ハエです。

当日記、コメント欄を貶めるつもりらしいが、このレベルしか書き込めない勢力の低劣文の見本としてしばらく晒します。

適宜削除しますが、

それまでゆるりとご鑑賞下さい。
返信する
Unknown (ま゛)
2013-05-15 19:22:23
確かにひどいハエですね。何を言ってるのやらさっぱりわからん。かなりいい年した御仁のようですが、恥ずかしくないのかなあ?

それはともかくベトナム戦争のおり、アメリカとともに参戦した韓国軍は、慰安所も作らなければ慰安婦の募集もしなかったのでしょうか?
その結果どのような惨劇が起きたかを、韓国では教科書に載せているのですかねえ?
返信する

コメントを投稿