狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

英露戦争の危機!クリミヤ半島、露側「進路変えなければ砲撃」

2021-06-25 05:33:27 | 外交・安全保障

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

露側「進路変えなければ砲撃」英で映像放送

中国に尖閣を領海侵犯され、韓国に竹島不法占拠されても遺憾砲しか放てない日本政府とは訳が違う。

Nippon News Network(NNN)

露側「進路変えなければ砲撃」英で映像放送

配信

             ★

  • 8

     | 

    ロシアの警告射撃をイギリスが認めないのは「それを認めてしまうとロシア領だと道めることになる」からって理由だって知って、なるほどなと思った。
    これはロシアとしても仮に実際にイギリス艦を攻撃してしまうと、即戦争になることはないまでも国際的に更に孤立して経済が冷え込むからそれもしずらい。
    仮に本格的にクリミアを巡って局地的な紛争になれば、ロシアが手を引く事は考えずらいから、いずれ第三次世界大戦の引き金になる可能性もあるような気はする。
    第三次世界大戦は結局最終的には核兵器の撃ち合いになる可能性も十分あるし、そうなれば人類が経験したことのない未曽有の世界的被害になるんじゃないかなと。

  • ntz*****

     | 

    ロシアと中共は強気だからね、大戦時の戦勝国として存在し、西側で何か纏めようとすると国連でもいつも拒否権を行使しするしね…

    国連やWHOも中共に買収されているし、ロシアと中国を外し何か異なる新たな団体を早急に作った方が良い。

    ロシアも中国も覇権主義だしね、領土領海領空を広げる事ばかり考えている…

    やはり経済制裁をもう少し強めに行った方がいい。

  • syo*****

     | 

    BiG-25っぽいかな。

    クリミア半島はウクライナ紛争の係争地。
    イギリスとしては射撃されたことを否定するより「ウクライナ領域で活動中に不当に射撃された」というべきなのでは?

  • eco*****

     | 

    ミサイル数発駆逐艦に打ち込んでも沈みはしないよ。その際に駆逐艦の攻撃機能が生きていればミサイル打ちこんだ戦闘機たちは海に沈むことになる。その損失と国際社会からの猛烈な避難を考えれば挑発しか出来ないだろうと思うけど。

  • lmm*****

     | 

    ロシアの内情、新規ビジネスゼロ、
    夢ゼロ、あれだけデカイ大陸で資源もお金もないから、ちょっと威嚇しますから、
    お金ください、戦争するより全然安いでしょ作戦。
    中国と、同盟アピールし、貿易強化して、
    外交から稼がないといけない。

    それなら、開発ビジネスを強化すればいいが、
    偏差値の問題に行き着く。

  • ずるい狐

     | 

    軍隊は
     いかなる時も「記録係り」が必要。ドライブレコーダーの様な物。
     第二次世界大戦当時から採用されていた。

  •  | 

    これが現実の世界。

    我国の様に
    平和を望み 領海侵犯されても
    政治家が遺憾砲打つだけ。口を少し動かすだけでは。
    外国に守って狙っているから
    国の形が保たれているだけ。

    我国は何時まで弱い振りを続けるのか?

    平和は力と力の均衡でのみ保たれる。
    それが世界の常識。

⇒最後にクリックお願いします


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 沖縄のデニー知事、土地規制... | トップ | 沖縄タイムスよ、恥を知れ!... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道北部領海接続水域でもロシア沿岸警備艇が日本漁船を銃撃して拿捕したから、ロシアは最初から条約を守る気がないこと。 (坂田)
2021-06-25 12:21:54
【英国側 ロシア側が言う射撃や爆撃は「ロシアの砲撃訓練」で警告射撃を受けた事実も否定した】

それが事実であり、公開した動画も訓練かCGで在ろう。なぜなら、プーチン大統領が大の軍事CGファンだから度々国際公開の場でも使用する。

3年前にプーチン大統領が宇宙空間を遊覧した侭の次世代型核攻撃機材をCGで公開した。

CGで、核攻撃機がフロリダ半島上空から多弾頭核兵器を使い8発程度の核弾頭を落下させる映像だ。

そして、ここから米国政府を怒らせた。核着弾目標がマイアミのトランプ大統領別荘地だった、別荘地をCGで笑顔で示すプーチン大統領、アウトだ。

自国の領海で在れ、接続水域内外で在れ、例え公海上で在れ、場所と理由に関わらず、一発でも撃ったら即座に紛争化する危険が在ること。

逆に言えば、ロシア側が今回本当に撃ったらプーチン大統領が大きなリスクを抱えることになる。

だから、ロシア側のハッタリ示威牽制言動で在ることが判ります。

プーチン大統領の今回の目的はハッタリ示威で自国民の熱い愛国主義精神矜持をくすぐることで、政権求心力をもっと得ようとしていることに在る。

なぜなら、イギリスもロシアも同じ世界核5大国の仲間だから、その仲間同士は決して戦争が不可能な関係に在るからです。

核保有国同士は戦争が出来ない関係になることが事実で在る。逆なのです、だから、戦後76年間今でも戦争する国が核を持たないからで在る理由です。

お互いに核が無いからこそ、安心して戦争をする。

そこが判らない方が【核禁条約】を主張するが、その方たちは核を使う前提で且つ戦争をする前提で論じていることに自覚がないこと。

その癖して戦争を如何に抑止させるかを知らない。

核戦争に至ったら勝者も敗者もいないことが周知されているのを、誰しも理解します。

すなわち、勝者も敗者もいない戦争なら最初から戦略(勝つこと)が組めないから戦争にならない。

その事例が50年以上前の中ソのアムール川中州の領土紛争事件でした。

武力紛争ぼっ発後、ソ連が直ぐ中國の停戦合意要請を受託したので全面戦争が防げたこと。

世界が【核大国同士が戦争を始めた】と驚いたが、直ぐ両国首脳が停戦合意した。

但し、停戦合意の結果、先制攻撃した悪の中國がアムール中州を盗った侭で終結したからソ連が恨みを抱く。この得した経験が在るからこそ、その後も中國が不意打ちを繰り出している理由で在ること。
返信する
中國とロシア いつまでも世界の悪役に徹するコンビに鉄槌を。 (坂田)
2021-06-25 12:23:20
【中国製ワクチンに予断を許さない状態効果が無い】 ・・・ NYタイムズが『中國製ワクチンは効かないかも知れない』と遠慮がちに〆た。

先月下旬、台湾が英国製ワクチン124万回分を日本が寄贈する報道に、台湾医療高官が【中國製ワクチンを台湾では怖くて使えない】と日本に感謝の念を表わした。

既に、中國から中國製ワクチン寄贈外交打診が来ていたことを晒した。

NYタイムズも台湾医療高官の様に、はっきりと【怖くて使えない】と世界に警鐘する責務が在る。なぜなら、新たな問題が発生したからだ。


事実は、効く効かないことよりも問題なのが、中國製ワクチンを輸入接種した国々で新たな変異種感染が拡大流行していることに在る。

注目のウガンダ選手団に一人の新型コロナ感染者がいた件、彼も一つの新型コロナウイルスが2回も変異する強毒性インド・デルタ型種に感染していたことが判明した。

昨日だけで、彼と国内で濃密接触者が、選手団を除いて15人との報道が在り。インド型クラスタ―感染が一気に拡大危惧が在る。


同じく、先週、ロシアでインド型とは違う新たな変異種の感染流行が発生拡大して、幾つかの都市封鎖と飲食店などのサービス業が営業規制を受けているとBS海外ニュース報道が在り。

中國製ワクチン接種同様にロシアの感染に今後注目する理由が在る。


なお、コロナワクチンの製造国と言えばアメリカとイギリスの三銘柄で在り、効能がともに90%以上で最大96%を謳った。

そして今、各国で接種結果が有効率90%とのこと。90%有効に付いて、薬学専門家が曰く『今までに無かった凄い有効性だ』とのこと。

(㊟一昨年国内で13000人が死亡したインフルエンザ感染、ワクチンで感染予防接種をするが副作用(㊟下記に記す)が接種100万人当たり1000人と札幌医科大学感染学教授が図解で説いた。そして、抗生物質投与で副作用が同100万人当たり4000人とのこと)

米国のファイザー社とモデルナ社のコロナ・ワクチン接種結果、合計200万人の副作用が平均3,6人(皮膚系・呼吸器系・内蔵系に重篤な症状が出た方)で在ったことが、“ワクチンらしくない”驚くべき性能でした。


なお、先週、TV報道番組でコメンテーターが自身のワクチン接種経験を『私も接種後に肩の痛みや張りが数日在ったのですよ』と語ったが、その様な曖昧な感想をTV流布するから『コロナワクチン副作用が~っ』のイメージ報道が流る。巷では「痛みがっ」が流行語になってる。

インフル・ワクチン副作用1000人の時は全く報道しなかった癖にさ。そして、抗生物質投与に因る副作用4000人も知らなかった。


肩の痛みや張りやだるさを副作用とは言いません、なぜなら、みんな後日に失せているのが理由です。

だから、上記の「皮膚系・呼吸器系・内蔵系に重篤な症状」が発生したことを副作用とします。

そのために、今回のワクチン接種会場では接種後30分間を観察時間として5分おきに、渡されたストップウォッチで計り、時系列チェック項目リスト紙に鉛筆で有無をレ点で記す態勢で在ること。医者曰く、「異常は接種後15分以内に出やすい」とのこと。

そして、帰宅後は出来るだけ2日間は安静に過ごすことが求められる。


なお、『ワクチンが開発から接種に至るまで早くて数年、10年掛かることも在る。それを(アメリカが)一年以内に実現が凄いことだ』とのこと。

中國製ワクチン(=同じくロシア製ワクチン有効性をロシアの医者が危険と表す)接種の国々で、新たな変異種の流行が視られる報道に付いて、今年2月のフランス・マクロン大統領の警告が当たってしまった。

【中國製ワクチン接種すると新たな変異種が出る危険性が在る】警告。

その通り、アジアで新たな変異種流行が開始した。今度は強毒性だ。

中國製ワクチンを輸入したインドで強毒性2重変異種が生まれ世界を脅かす。同じ輸入のインドネシアも新たな感染流行で在ること。

来る第5次感染の主役がデルタ型の予想で在ること。もっとも、変異こそがウイルスの特徴で在るが。

いずれにせよ来るインド・デルタ型流行も今迄の第1~4次感染を人類が克服して来た様に耐性を持つが、どれだけの感染の『山』か判らん。

第1~4次感染(世界はⅠ~3次感染)で新たな変異種が登場する度に1~4次染流行「山(=感染流行曲線図解の山)」をもたらして来た。

次々感染流行「山」に耐性を付けた人類が克服し、今も第4次感染流行(世界は第3次)が急速に世界で鎮火している、この繰り返しだ。


昨年1月から1年6カ月間の新型コロナ感染流行を世界地域別で診ると、人種に関わらずアジアが他地域と比べ感染数が僅少で在ること。

今年2月時点で人口10000人当たり累計感染数が日本32人に対してオーストラリアが16人で人種に関係が無かったことがアジア全域だ。

世界で僅少感染地アジアの理由を医学者が今後原因解明するだろう。

コロナ感染流行に対し今まで健康優良児のアジアが、今の欧米並み感染大国と化すのか、まったく予断を許さない状態に陥ったこと。


中國と同じく、米国より少し早く自国製ワクチンを接種実現出来たロシアに付いて爾来8カ月経ったが、接種率が10%(昨日時点の日本が19,7%)と低迷している理由は、BS海外ニュース・ロシア版で『医者が怖がって使おうとしない』に原因が在るとのこと。

中國製ワクチンも同じこと。先月、中國医療担当高官の発言【中國製と他のものを併用しても良い】が在った。素直に読むと怖いものが観える。

だからこそ、日本の薬学専門家が米国製ワクチン2種を『今までに無かった凄い有効性だ』と評価した。

そして今、米英のワクチンをこけ下すフェイクニュースが日本にも上陸していることを河野担当大臣が言及した。EU外交当局の解析で中國とロシアが米英ワクチンを貶めるネット工作を開始していることが判った。



①先週、別のアメリカ軍司令官が中國の台湾侵攻可能性に付いて【無理】として、短期的に無い(=やんわりと不可能で在る主意)と表す。

②昨年12月台湾軍将軍が中國の台湾侵攻を【(中國軍は)未だその段階ではない(=今は無理)】と談話した。理由をマスコミが判らんのだ。

③海上自衛隊元海将の伊藤俊幸氏(現、金沢工業大学虎ノ門大学院教授 安全保障専門学者)が、【東シナ海を支配しているのは自衛隊側、それだけ自衛隊の抑止力が(中國軍に)効いている】と語った。

なお①は正直過ぎる。それを言っちゃお終いよで在ることが事実です。

但しストレートに表すと、中國軍が米軍の南シナ海示威航行を牽制するために何度となく海上演習を繰り返しているが、どの中國報道を視ても【演習】としか表していないのが【無理】の自己証明で在ること。

台湾将軍の②は中國空軍機の台湾防空識別圏侵犯に対しストレートな論評で在ること。実際には、中國軍のあがきとしか見做していない。

その【未だ】の理由は台湾主力戦闘機F16(=青森三沢空軍基地の米軍F16戦闘機3個隊37機と同数)に、中國最新式ステルス戦闘機(=その実ステルス性能皆無のハッタリ戦闘機)が通用しないからだ。

米国議会が2年前に世界最強ステルス戦闘機F35ライトニングA型(海軍仕様)48機を台湾売却議決したことが決定的な差を中國に付けたこと。F35同等の機能を持つ戦闘機製造能力が中露に皆無で在る。

次世代型F35ステルス戦闘機 対する自称最新型ステルス戦闘機400機を擁する中國が、たった20機のF35から容易く無力化される。

なぜなら、F35の機影が中國空軍機操縦士に観えないから、幽霊相手と同じく出来もしない戦いを強いられることになるからだ。

日本が、このF35A型100機を、暫時、内地複数の基地に導入中で在るが主眼が対ロシア戦略に在ること。

これでロシア空軍が無力化された、即ち、今までの戦争の在り方がF35から塗り替えられてしまった訳だ。

そして、F35B型(海兵隊仕様の垂直離着陸機型)が各々5~6年後完成の空母「佐世保かが」と「横須賀いずも」艦載20機を含めて、南西諸島防衛専任で50機投入されること。

当然、在日米軍F35B型が「岩国40機、次期横須賀第七艦隊交代空母トリポリが50機艦載し来日予定」、F35A型が「三沢40機、嘉手納60機」として、現行のF15・F16・FA18から暫時換装される。

日本だけで日米両軍F35が合計340機、台湾を併せて3
90機と言う世界一F35が過密な島々の「弧」が完成する、巨大な万里の長城如き弾幕で在る。

これが、トランプ大統領が現した「インド大平洋の航行の自由作戦」 とする「中國軍を南シナ海に封じ込める戦略」の骨格で在ること。

今月は、5月に続いて日米両海軍が南シナ海で共同訓練中であるが、昨年前半と違って、後半から訓練・演習の表現が失せて今は【作戦】名を冠していることに注目する。ここが中國の体温と違うわけさ。

アメリカが航行の自由作戦を謳ったように【作戦】と言う軍事用語を冠したら「武力行使も辞さない決意」国の覚悟で在るから、侮っては遺憾。

対する中國政府とマスコミが今月も表した【演習】に付いて、演習は必要な軍隊鍛錬度合いを向上させる段階を現すが、【作戦】は「 政 府 の 命 令 待 ち 」の最終段階で在る違いをご理解下さい。

伊藤元海将の③に付いて、中國海軍初の平らな甲板が全通式の揚陸艦が今月初めて進水した、これから4年で4隻態勢とのこと一見で全長が戦艦大和より短い軽空母の様です、試験航行後就役が2年後予定。

その平らな全通式空母になにを乗せるのか?早期哨戒監視型ヘリ・対潜哨戒ヘリ・輸送型ヘリ以外に何が在るのだろうか。戦術が判らん。

日米の全通式甲板の揚陸艦「佐世保かが」「横須賀いずも」と第七艦隊佐世保軍港所属軽空母「アメリカ」揚陸艦が、併せてF35B型を60機艦載する。この60機だけで普通の国の抑止力9カ国分を超える。

対して、中國の最新型ステルス戦闘機は燃料を半分落として兵器を外さないと重くて離艦が出来ないこと。離艦の機体射出器がないからだ。

F35B型垂直離着陸機なら軽空母艦載でも、あらゆる物を満載しても200m滑走で機体射出装置無しで離艦が出来る。操縦席後ろに在る強力なリフトファンが機体を持ち上げてくれるからだ。

そして着艦時は空中停止後にゆっくりと垂直着艦する。一般的な戦闘機の様に離着艦を安全支援する6種類役務に付く各甲板員が不要だ。

また、③に付いて海上艦艇の安全航行を保障する中國の潜水艦が海上自衛隊の対潜哨戒態勢に因り、365日24時間全ての潜水艦の動向を掌握していること。

海上艦艇も全隻24時間監視中どころか、中國空軍機が大陸の基地を離陸した瞬間から陸自レーダー探知が開始する。そして、中國軍事衛星も福岡県内陸部の陸自レーダーサイトが24時間監視中で在ること。

だから、哨戒態勢も世界最高レベルの日本が【東シナ海を支配しているのは自衛隊側、それだけ自衛隊の抑止力が(中國軍に)効いている】と伊藤元海将が語る。
返信する
132日連続で「南無妙法蓮華経」を唱えた (宝味)
2021-06-25 23:14:39
「南無妙法蓮華経」の抑止力が(中國軍に)効いているのが判明!
https://news.yahoo.co.jp/articles/65368a98261f7f4e6ba7df562b366f291ddf6808
返信する

コメントを投稿