よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
以下は読者の涼太さんのコメントです。
- Unknown (涼太)
- 2009-06-30 01:30:23
- 狼魔人様
今日の国会中継は痛快でした。圧巻は自民党の西田昌司議員、西島英利議員の質問です。久しぶりに溜飲が下がりました。民主党の議員がパニックに陥って再三議長に、詰め寄っていました。質問の論旨は概ね下記の内容です。
西田昌司議員の質問。
1、国民受けするような政策ばかり言うが、財源を一切示さない。そんな民主党では予算編成も無理だ。
2、元代表も、現代表も犯罪まがいの行為をしている。与党議員の不祥事は針小棒大に批判するのに、自分達の不祥事には蓋をする。自分達の不祥事を棚に上げて、国策だなどと馬鹿な発言をする。そんなことは野党だから許される事だ。
3、政権交代というが、もし民主党が政権を取れたとしたら、私は徹底的に追求する。あなた方(民主党議員)は答えきれるのか。そんなことでは政権交代などという資格も無い。
まったく、その通りだと思います。西田議員の前に質問された、西島英利議員は、年金を破壊したのは、民主党の支持母体の自冶労だとはっきり言い切りました。
西島英利議員
1、ろくに仕事もしない。自民党は社会保険庁の改善も検討したが、もはや改善の余地が無いと判断し、解体することに決めた。どんなに仕事をしない人間でも国家公務員だから、首切りは出来ない。だから解体することにした。
2、民主党は、自分達が政権をとったら、社会保険庁の解体はしない。と言っているが、何を考えているのか理解できない。
ついでに、ネズミ議員の追及もして欲しいと思いましたが、まだ捜索中なので遠慮したのでしょう。
昔、「バカヤロー」と発言し、解散した総理がいました。最近の自民党にかけているのは、戦う姿勢です。遠慮することありません。西田、西島議員の様にガンガンやって欲しいものです。
そんなこと、マスコミは報道しませんが。
涼太さんよりその場面の動画も紹介がありましたので、これもついでに。 やはり動画の迫力はすごい!
産経が頑張って記事にしているが、今ひとつ迫力に欠ける。
「民主党代表は2代続けて」という気持ちは分かるのだが・・・。
民主代表は2代続けて問題だ!」政治資金で自民が追及
2009.6.29 19:41
自民党の西田昌司参院議員は29日の参院決算委員会で、民主党の小沢一郎代表代行の資金管理団体「陸山会」による不動産取得問題や、鳩山由紀夫代表の政治資金収支報告書に故人からの献金が含まれていた問題を取り上げ、「民主党の代表が2代続けて問題になっていることを民主党はしっかり考えてほしい」と猛批判を展開した。
西田氏は小沢氏の不動産取得問題について「政治資金は不動産を取得するためにあるのではない。不動産購入が政治活動なのか。常識的におかしい」と強調。
政治資金規正法は平成19年6月に改正され、資金管理団体による新たな不動産購入は禁止されたが、西田氏は「不動産取得はやめるという議論をしている矢先の19年4月にもう1件の建物を約3200万円で取得した。常識では納得いかない」とたたみかけた。
西田氏の追及は西松建設の違法献金事件におよび、民主党が設置した第三者委員会の報告書が「指揮権発動」に言及していることに「耳を疑う」と強調。森英介法相も「私も耳を疑った」と述べた。また西田氏は鳩山代表の「故人献金」問題を「虚偽記載だ」と断じた。
◇
それにしても麻生首相のツマラン言葉尻を捉えて大騒ぎするわりには、2代続いた民主党の代表の違法献金を追及する国会の場面をテレビがスルーするのは異様だ。
ニコニコ動画では、28分にわたり小沢前代表から始まる代表2代の違法献金を追及している。
【動画】民主党代表は2代続いて問題だ!
西田議員とはこんな方のようです。
西田議員の迫力ある動画、
各サイトににコピペ大歓迎です。
◇
みのもんが二日続けて杉尾解説員を苛めた?
昨日に引き続きTBS「朝ズバッ!」で、みのもんたが「鳩山代表は、民主党が政権とったら西川社長を辞めさすと言っていたが、岡田幹事長は反対している」と昨日と同じ振りを杉尾解説員にぶつけた。
それまで饒舌に麻生批判を展開した杉尾氏が、このひとことでピタッと沈黙したのには笑ってしまった。
最近のみのもんたは麻生首相を応援しているようにも見えるけど。
ちなみに昨日の杉尾氏はみのの同じ振りに、政策のブレではなく「政策の調整」と苦しかったが、今日は沈黙で逃げた。(笑)
【追記】
西田議員の追及が効を奏しました。
犯罪者が遂に自白しました。
【政治】 「献金、報道の指摘は事実」鳩山代表の記者会見要旨 (6月30日 20:26)
政治献金問題に関する鳩山民主党代表の記者会見要旨は次の通り。
報道の指摘は事実で、ほかにも事実でない記載が見つかった。ご迷惑をおかけした関係者、国民に深くおわびしたい。会計を任せていた職員がなぜこんなことをしたか理由は判然としないが、個人献金があまりにも少なく、わかったら大変だという思いがあったと推測している。公設秘書を解任し、事務所も解雇する。私自身については(岡田)幹事長に報告し、幹事長の判断に基づいて行動する。監督責任は感じているが、代表辞任は考えていない。説明責任を果たし、代表としての責務を果たしたい。
静岡県知事選や東京都議選、衆院選への影響なしとはしない。真摯(しんし)に対応し、影響が最小限にとどまるよう努力する。
(2009年6月30日20時26分 読売新聞)
◇
>監督責任は感じているが、代表辞任は考えていない。説明責任を果たし、代表としての責務を果たしたい。
部下がやった、職員がやったでは通らないと言っていたのは幹事長時代の本人では無いのか。
代表辞任どころか、議員も辞めるべきである!
そう思う方、クリックお願いします。
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
沖縄戦「集団自決」の謎と真実 |