田布施座

演劇でつながる、役者で伝える。

実は

2023-06-12 07:28:38 | 日記

腰の調子が一週間ばかり前から、ぎっくり気味でしたら知り合いが漢方薬の痛み止めを試してみなさいとくださいました。その時早速飲んでみたら即効でびっくりしました😅そしたらもう一包くださいました。

実は昨日風呂に入る前に床が汚れていたので入るときに掃除しようと準備していたら腰を捻った瞬間激痛が走りました。それから悲鳴の連続という感じで早く休んで明日からの落語に備えなくてはって夜中にトイレに起きた時は症状は相変わらず!朝までにはなんとか良くなればの思いだけでした。

今日は5時過ぎに起きましたら悲鳴が出る程も無いまでに良くなっています😅

私は30代頃からぎっくり腰をやっています。ひどい時は1年に数回出ることもありました。若い時から車の運転の仕事ばかりで、そのせいかなって思います。近年は頻繁には出ませんが40代の時仕事中車の運転だけで商品を客先に納品出来なくなって(商品を持てない歩けない)、家内に携帯電話で連絡して私は運転だけで家内に手伝って貰った記憶が鮮明にあります。

貰った漢方薬痛み止め、もう一つありますが今のところ使わずにいようと思います。痛み止めは体のダメージを忘れさせると思いますから。やはり我慢できる痛さを感じながら体と対話しながら治そうと思います。

ぎっくり腰を何回もやっておりますと、からだの筋肉は繋がっていることを実感します。腰の筋肉疲労なんですが首からふくらはぎまで微妙に影響しています。全身の筋肉が協力して腰の筋肉を守ろうとしています。

こんな状態で今日から3回楽しんで来ます😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日から | トップ | 無事初日開きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事