田布施座

演劇でつながる、役者で伝える。

いよいよ明日から

2023-06-11 09:36:14 | 日記

遂にやってきます。

初めての中学生の前での落語、ある意味これに懸けています。

たぶん生で舞台で落語聴いた子どもたちはいないのではないか!あっそうでした、わたしの文七元結を友末旅館で聴いた中学生がいました。その一か月まえ大島で立川志らく師匠の噺を聴いていました。そのお母さんに子どもさんの感想を聞いたところ、「志らく師匠には敵わないけど前座よりは面白かった」と言っていたというので私は内心嬉しかったことを思い出します。

それでは稽古に移ります・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚えているつもりが | トップ | 実は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事