田布施座

演劇でつながる、役者で伝える。

若者たち

2011-04-25 08:40:31 | ブログ

昨夜、日曜洋画劇場を観終わってBSにチャンネルを替えたら、

「若者たち」をやっていた。

1967年に公開された作品で、俳優座の役者さんが多く出ていました。

ちょうど私が中学生から高校生になる時期にできた映画です。

わたしは高校生になって新劇舞台を観るようになるわけですが、

そして20代になって東京で新劇の世界に入ったのですが、

当時の思い出と重なって懐かしく観ることができました。

役者さんもみんな若く、いまはどうしていらっしゃるのだろうと思う人も・・・。

あの時代の日本が見事に描かれていて、当時の自分の夢と重なって・・・、

間もなく59歳をむかえる私は、あと30年もう一度演劇をやるぞ!、

そんな元気を、この映画からもらいました。

♪♪ きみのーゆくーみちはー♪ はてしーなくー とおいー ♪・・・♪♪

歌と映像はずーっと残るからいいですね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたや | トップ | 掛け声の代金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事