夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお客様、、そして、、、、

2011年12月30日 18時06分09秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


いえ、鳩さんじゃなくって、

家の上の空き地を持っている方が草刈りにお見えになりました。
この方、いつも雌の柴ちゃんと一緒。
トラちゃんと言って、チビ太と同い年です。

チビ太、久しぶりの異性のお友達が現れて大喜び、二匹で走り回っておりました。
残念ながら写真はなし、ご容赦くださいね。

そして陽が落ちました。
チビ太は 興奮して、走り回って、疲れたのでしょうか、早々とベッドへ。



「あれっ、そっちはおいちゃんのベッド。チビ太のじゃないじゃない」
なんて、喚きましたが、もうぐっすりで、人の言っていることなんか耳に入らない。



実は、この三日ほど、ベッド温め係だったことを思い出しちゃったみたいなんです。

早寝、早起きはとてもいいこと、だけどね、、、太陽と一緒に寝るって言っても、今は4時40分が日の入り。これでぐっすりと寝て、朝の日の出前は6時50分なんですけど、その時間でも大変なのに、2時間もまえに起こしにかかられると、おいちゃん、泣いちゃう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2011-12-30 20:28:48
チビ太君は久しぶりの十分な運動で満足し、深い眠りの中なのですね。

風車様も負けずに、早寝早起きが良いのでは

日の入りと共に眠り、4時には星空を見ながらの散歩なんて素敵です

無理にとは申しませんけれど。。。
無理です (赤い風車)
2011-12-30 21:02:00
いくら風車が良い子だって言っても、
夕方の5時前に寝るなんて、じぇったいに無理です。
それに5時にベッドに入ったとしても、翌朝の5時に起きるのもたぶん無理。だってベッドに入っても眠れるわけがない。

良い子だって門限25時くらいは欲しいですよ。
すっかり (芝桜)
2011-12-30 22:30:48
チビ太くんのペースで物事が進んでいるようですね。
この家の主はいったい誰?
勿論我輩であります!(チビ太曰く)
な~んてことになりませんように。
でもチビ太くんの寝姿、とってもかわいいです。
それに比べてドップの写真はちょっと…ね。
寝た子 (イオレス)
2011-12-31 00:41:53
寝た子は起こすな、と申します。
ぐっすりデスね...。
そこ、そこなんです、心の中で葛藤が渦巻くのは。
気持ち良さそうに、爆睡している姿、そりゃ可愛いんですけれど、膝の上の乗り続けられたら、そりゃあ、江戸時代の拷問と同じですから!
ああ、それにしてもよく寝ているチビ太君!!
...おいちゃん、ガンバレ、負けるなとエール送らせて頂きます。
主人 (赤い風車)
2011-12-31 05:42:48
はい、チビ太がご主人様に昇格されたということは紛れもないことであります。
しかし、自分が主人のつもりでいて、ある日ふと気がついたら、単なる奴隷の一人であったとていうのは、世の中の男性にとってはあまりにも当たり前の事実でありまして、特に驚きにはあたらない。
悲しい現実ではありますが、、、、
起こさなかった結果 (赤い風車)
2011-12-31 05:44:48
はい、寝た子は起こさなかったです。
でも、その言い伝えは正しいのでしょうか。
おかげさまで、今日は4時に起こされました。
眠たくって、起きないでいると、ベッドに飛びあたって、体当たり攻撃。
私の余生の平安はどこに行ったのでしょうか?

コメントを投稿