夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ベルフラワー  乙女が帰郷するんだって??

2014年05月23日 10時21分44秒 |  岬な日々


ベランダに放ってあるベルフラワー。プランターからはみ出すように花を咲かせています。



乾燥、過湿に弱い、強い日差しに弱いなんて言われていますけど、我が家ではその三重苦をものともせずに元気元気。



ベルフラワー、和名は乙女帰郷、、、、
えっ? 字が違う???



いいじゃないこちらの方が夢がある。
U20が帰って来るぞ~ってね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな (さち)
2014-05-23 21:40:33
。。。和名ですね。

風車様も、素敵なお花がおそばで咲いていてくれて幸せでしょう

乙女桔梗の青、綺麗な色ですね。
返信する
美しいものは (赤い風車)
2014-05-23 22:13:15
美しいものは儚くって、、、
咲くと、ほんとうに短い間に枯れてしまいます。
でも、首を切ってやると、また咲いて来るんですけどね。。。

美人は薄命なのです。
惜しまれて世を去るのです。
カーテンコールなんて出て来ないのです。
薄命じゃないのは、美人とは言わないのです。

返信する
ムムッ (芝桜)
2014-05-24 14:46:59
悪うごさんしたね、長生きで。プンプン。

わが家もベルフラワーも毎年この時期になると、律儀にプランターから溢れそうになるくらい咲いてくれます。この色、本当にきれいですね。
返信する
高齢者 (赤い風車)
2014-05-24 15:14:43
いえいえ、一般論です。
我が国では、あまりにも高齢者の数が大きくなって社会にひずみを与えておるのでございますよ。
云々、、、
返信する
乙女桔梗 (サッチー)
2014-05-24 16:28:42
ベルフラワーってそういう和名なおですね。
風車様の傍には今頃になると沢山の乙女や
ピンクの花たちが賑やかに咲いてようございます。

しばし、U20たちに囲まれた幸せな日々をお過ごしくださいませ
返信する
あと (赤い風車)
2014-05-24 18:23:52
50年前だったらよかったですね~
返信する

コメントを投稿