夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

サツマイモ ダイエット

2009年04月07日 20時50分53秒 |  食べるために生きる

岬に入るときにはいつも、途中のスーパーで翌日の朝食のために、パンと牛乳、そしてハムを買います。そしてバナナと卵。
昼食や夕食は外に出ていることが多いので、外食できますから。
おかげで、最近はお米が減らない。今、あるのははて、いつ買ったものだろう?

でも、トーストで朝食と思うと、紅茶を作ったり、ハムを付け合せたりなんていうのが面倒だな~て時があって、そんなときには、牛乳を飲んで、バナナを食べて終わり。あるいはもうちょっと手をかけて(?)、豪華にバナナと牛乳、卵でバナナシェーク。

バナナダイエットなんてしゃれたもんじゃありません。単に面倒くさいからだけなんです。

今回来るときには、サツマイモを買いました。東京のスーパーでみるより安かったんですね。焼き芋を作ろうって思ったのです。
それで、作ってみました。なに、電子レンジでチンして、その後オーブンで加熱してあげるだけなんですけど、けっこうこれがこのところの昼食代わり。
バナナでダイエットできるんなら、サツマイモでも出来るんじゃない?って密かに期待したりして。

今日なんかは、一日、バナナと焼き芋だけで過ごしてしまいました。
痩せたかって?
はい、多分???
体重計には乗っかっていませんけど、お腹を壊しちゃった、、、、、

という、無様な日記で、写真はなんの関係もなく、、、、




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繊維質 (イオレス)
2009-04-07 21:33:01
 バナナもお芋も繊維質。
 お腹、大丈夫ですか??
 痩せるよりも健康第一。
 でもメタボなお腹は気になりますよね...。
 体脂肪と中性脂肪。
 問題は、この2つです。
返信する
私は (赤い風車)
2009-04-07 21:50:14
自分自身ではあまり気にしていないんです。
お腹がポンポコリーになったところで、いまさらって気がしますし、
けど、あとあと健康保険を受けるときに面倒になるなんて脅かされておりまして、、、
世の中、難しくなってきましたね~
返信する
やれやれ (芝桜)
2009-04-08 15:29:22
やっぱりU-20のハウスキーパーさんを宅配しないとだめかしら?
返信する
あっ、ぜひ (赤い風車)
2009-04-08 15:50:27
切に切にお願いいたします
返信する
甘い (さち)
2009-04-09 20:54:55
甘い考えですわ。

どちらも糖分たっぷり。

これで痩せられたら、この世にデブはいません。

でも、U20に甘えられ、ブランドバックだ、服だ、エステだと言われたら、身も細るかも知れませんね。

人のお金だと思うと半端無く使いますから、、、彼女たち。

ところで、もしよろしかったら私がお伺いいたしましょうか。控えめですからあまりおねだりは致しませんよ・・・ほんの100万くらいしか。
返信する
誰か (赤い風車)
2009-04-09 21:42:04
このようなオファーが来たときの断り方を教えてください。
無下に断ると何をされるか分からない。
承知すると、またまた何をされるか分からない。
ボクちゃん、今や風前の灯、、、、、
助けて~~~
返信する
ところで思い出しました (赤い風車)
2009-04-09 21:44:16
ハンドバックってことで思い出しました。
かっての同僚の女の子、仕事場ではその辺にハンドバックを放り投げていたんですけど、他の子に聞いたら、えらく高いバック。80万以上するんだそうです。
それを作る人間の気持ちも分からないけど、それ以上にそんなものを買う人間の気持ちもまったく分からない。


返信する
もてません (さち)
2009-04-09 23:28:41
そんな高いバッグ、怖くて持てません。

それにそのバッグに入れるお財布の中身が・・・問題です。
返信する
その子 (赤い風車)
2009-04-09 23:34:02
いつも、その辺に放り出していましたよ。
バックの中の財布、、、中身を見てみたかったですね、、、、、
返信する

コメントを投稿