夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

虹 

2009年07月27日 18時37分45秒 | 私も作ってみました


雨が上がって、陽射が戻りました。
東の空には虹。

Somewhere, over the rainbow, way up high
There's a land that I heard of once in a lullaby

Somewhere, over the rainbow, skies are blue
And the dreams that you dare to dream really do come true

虹の上には
子守唄に聞いたところがある

空は青く
願いが叶うところ、、、




子供の時には、そんな場所があるのかと思い。
大人になったら、忘れていた。。。。

今は、切実にそんな場所があればいいな~って思うけど、
それが幻想だと、嫌になるくらい知ってしまった。




蛇の足

これをアップしてふと外を見ましたら、先ほどの虹が真っ赤になっていました。
夕焼けのせいで 太陽の色温度が変わったせいですね。
こんな虹は始めて見たような気がします。



それにしても、なんだか勇気が出るような色ですね、、、、



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2009-07-27 21:47:35
情熱的な色ですね。こんな色の虹は初めて見ました。

天国への階段にも負けていません。

素敵な写真有り難うございます
返信する
どうされました? (赤い風車)
2009-07-27 21:55:52
暑さで、気が変になったのでは?
なんだか、普通のコメントになったのでとても心配しておりますよ。
返信する
そうかも (さち)
2009-07-27 22:43:24
脳みそとけそうで、、、いえいえ、これが本当のわたくしです。

今までは、赤い風車さんに会わせていただけですわ
返信する
Unknown (赤い風車)
2009-07-27 23:19:29
あぁ、そうなんですか、それはそれはお気を使わせてしまって申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします、、、

はい。
疲れた~
返信する
夕焼け・虹 (イオレス)
2009-07-28 00:07:19
仕事の帰り道でした。頭からつま先までびっしょり。
帰ったら洗面所の前がシッコと思われる大洪水が発生中。犯人は既に逃亡の末やったことは忘却の彼方。
最悪のデビル・デブ猫のお陰で家の中もゲリラ豪雨でした。でも、きれいな夕焼けと虹、そして川面に写った二つの虹も観られました♪
返信する
Unknown (赤い風車)
2009-07-28 00:31:39
今日は夕焼けは見れませんでした。(家のベランダは北東向きなので)でも、時間によって色が変わる虹は初めての経験で、とてもいい目の保養になりました。
イオレスさんのほうは、それに加えて、大洪水まで、、、、
それはそれは、なんともはや、ご愁傷様で、、
猫ちゃん、少しは、「ごめんなさい」って顔をしておりましたか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-28 17:04:25
虹、私は
新聞で見てしりましたけど^_^;
実際にみられたんですね~♪

こちらは、天に昇ったのが虹でよかったですが
竜巻が上がったところはお気の毒でしたね。

しかし、今年は先日も大きな虹が出て
ニュースになりましたが、虹がよく出ますね。
三度目の正直で私も次回はみてみたいです(*^_^*)



返信する
Unknown (みゅう)
2009-07-28 17:05:54
名前入れ忘れました(^▽^笑)
返信する
すごく (赤い風車)
2009-07-28 17:36:39
変な虹だったので、写真に撮ったのですけど、新聞に出ていたのでしょうか?

UFOと変な虹。
天変地異の前触れかな???
返信する
見たかったな (芝桜)
2009-07-29 11:14:27
雨上がりの楽しみの一つはこれですね。

気が付かないうちに空にぽっかりとかかっている虹。思わずカメラを手にされた気持ちが分かります。
返信する

コメントを投稿