夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

な~んもないけど、、、

2024年02月13日 11時00分46秒 | 日記

な~んもないけど、10日近くも空きを作ったら、そろそろ香典が送ってくるかもしれない。

「ごめん、期待に反して申し訳ないけど、まだ生きているから」って香典を送り返すのも面倒。

それ以上に、喜んでいるお相手が落胆されるのも申し訳ない。

なので、、、

な~んかないかな~

 

ニホンスイセン。

歩いていてふっとこの香りに気が付かされると気持ちが軽くなりますね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芝桜)
2024-02-13 13:09:04
ほのかに香るニホンスイセンは今の季節の花ですね。
家の近くでは白梅紅梅も見頃です。真冬とはいえこの暖かさ、過ごしやすいなと思う反面、これも温暖化の影響かしらと複雑な気持です。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2024-02-13 17:37:05
ちょっと心配しました。良かった!

私の大学の仲間も昨年のクリスマスに入院してから、いまだに退院できていません。
昨年も悲しい喪中ハガキがいくつか届きました。

赤い風車さん、どうぞちび太の分まで長生きしてくださいね。そしてここで、
いつも通り我々みんなを煙に巻いて下さいませ。

スイセン! 私は高校生の頃ブラザーズフォアが大好きで、彼らの歌を一緒に
歌いながら英語の発音を覚えたものでした。
「Seven Daffodils」 これも大好きな曲です。
 
返信する
花の香 (赤い風車)
2024-02-13 20:32:31
この時期としては、梅(特に蝋梅)と水仙。代表的な香りの花ですね。
両方とも、とても気持ちの良い香りで寒さを忘れたりして、、、風邪を引いた。
返信する
Seven Daffodils (赤い風車)
2024-02-13 20:40:03
あぁ、懐かしい曲ですね。
でも、私は今も昔も、daffodilではなくってnarcissusの方ですね、自分でも困っておりますけど、、、
返信する

コメントを投稿