夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ベッドを返してくれ~

2012年04月15日 07時19分28秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


以前 「PTSD」で紹介しましたチビ太の心理的失調(?) やっと最近落ち着いたと思いましたら、今度はちょっと困ったことが、
それは、ベッドの占領。 どういうわけか、私のベッドの上に寝る癖がついてしまいました。



以前は、ベッドの下に寝ていたんです。でも、朝、人を起こすんですね。最初は大人しく、ベッドの縁に顎を載せて、黙ってこちらの顔を覗き込んでいる。それがだんだんとずーずーしくなって、クンクンとか、フンフンとか鳴いて起こすようになる。
それでも起きないと、顔を舐め、頭を前足でごしごし、挙句にベッドに飛び乗ってきて人の頭を足蹴にする、、、
それが7時、6時、5時って早くなって、ひどい時には4時台に起こされちゃうんです。
トイレに行きたいのかと玄関のドアを開けても、外には出ないことが多いし、お腹が空いているわけでもないし、喉が渇いているわけでもない。
ただ、人を起こすことが楽しいらしい。
私が起きると、自分はまた、グーグーと寝てしまうんです。

だから、チビ太をリビングに残して、寝室のドアを閉めるようにしました。そしたら、自分のベッドで大人しく寝るようになっていたんです。
もちろんこれは夜寝るときのお話、昼寝はソファーですよ。



ところがこの一週間くらい、寝ようと思いますと、いつも私のベッドはチビ太に占領されています。



最初は、ベッドに入ろうとすると、大人しく体をずらして、ベッドの足もとに移動してくれました。それでもチビ太が寝てるので足が動かせない。

翌日は、ベッドに入ろうとすると、ベッドから降りて、ベッドのそばで寝始めました。やれやれ。
でも、朝起きてみると、ベッドの上に寝ておりました。

その次は、なかなかベッドから降りてくれません。仕方なく、私はベッドの端に寝ることになりました。背中が寒い。
そんなこんなが続いています。


そして、それ以上に問題は、やはり朝早く起こされること。
頭をガシガシやられると痛いんですよ。
ここんとこ寝不足が続いております。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り合い? (芝桜)
2012-04-15 11:13:22
やれやれ、あちこちを転々とした結果、最終的においちゃんのベッドに落ち着きましか。きっと安心するのでしょうね。

でもおいちゃんも大変ですね。夜は寝床を確保するためにチビ太君とのバトルを繰り広げ、朝は未明から目覚まし攻勢をかけられるなんて。
でもチビ太君、気持ちよさそうに眠っていますね。スヤスヤ寝息が聞こえてきます。
返信する
微笑ましい戦い。 (ジョン子)
2012-04-15 13:24:27
おいちゃんって、可愛らしい柄のベットカバー(お布団?)を使っていらっしゃるのですね。今日は、チビ太君より先に熊さんの柄に目が行ってしまいました。チビ太君もお気に入りなのでは?眠くて大変そうだけど、外泊されるより安心では?
返信する
どう考えても ()
2012-04-15 19:50:49
可愛い、白熊さんと青熊さんのベッドカバーは、チビ太君にこそふさわしい物。
兄者、諦めてソファに退散なさいませ
返信する
私の立場は (赤い風車)
2012-04-15 21:13:09
どこにいても、私の立場は弱くなるばかり。
お先真っ暗です。
返信する
膝かけ? (赤い風車)
2012-04-15 21:16:58
あれはなんだか分かりませんが、巨大な膝かけか、小さすぎる夏掛けか???
どっかから貰ったものですけど、軽くて、暖かくて、洗濯してもすぐ乾く、、、重宝しています。


返信する
Unknown (さち)
2012-04-15 21:23:10
頭がしがしは、刺激を与えてくれているのだと思います。。。

チビ太君はきっとベッドがお気にいりなんですね。
ベビーベッドなんぞ用意して見てはいかがでしょうか?
返信する
ソファ (赤い風車)
2012-04-15 21:27:59
病人にソファへ寝ろですか、、、、
世の中冷たすぎますね。

最近マイクロフリースに凝っています。
今度は、それで揃えますので、あれをチビ太にやるのは問題ないのですけどね。

チビ太は厭きっぽいから、ボロボロにしてぽいでしょ。
返信する
ベビーベッド (赤い風車)
2012-04-15 21:53:57
チビ太用のベッドじゃ駄目なんでしょうかね~
新規投資、この経済状況ではかなり難しい。
消費税も上がりそうだし、、、
返信する
占拠にも (イオレス)
2012-04-16 01:16:37
 わが寝床。
 半分は猫たちぶんどられています。
 暗黙の了解で、一応ベッドの半分は猫3匹までオッケーというか、そうさせられています。
 が、いまだにそうした「了解」を理解できない我が家最大重量7キロが足元に転がった上にいびきをかくのであります...。
 静かにして過酷なるバトルの連夜。
 心中お察し申し上げまする...
返信する
それは大変 (赤い風車)
2012-04-16 09:46:10
猫4匹。一匹は巨大猫ですか~
それは大変ですね。
家は、金も力もない、ひょろひょろが一匹だけですから、まだ幸運を感謝しなきゃいけないのかな。
返信する

コメントを投稿