夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

お客様

2011年11月30日 09時06分10秒 |  岬な日々


家の周りには柿の木がたくさんあります。
一日中、それを目当てのお客様で溢れます。

一緒に食べない? なんて誘ってくれる子もいれば、



垂乳根、なんか、お母ちゃんを思い出すな~
「垂乳根の消えやらで待つ露の身を風より先にいかでとはまし」(増鏡)
って、感傷に耽っている子もおりましたり、、、



でも、これから寒くなって、食べるものが少なくなるから、
ある時に、たくさん食べなきゃね



それとも、あなた一生責任取ってくれるなんて、、、、



メジロ。
こんな目をしているからメジロ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょっ・・ (さち)
2011-11-30 10:36:00
この写真の目で見つめられたら、卒倒するかも
返信する
女性が (赤い風車)
2011-11-30 10:42:18
ハンカチを落としたり、卒倒したりするのは、下心があるからだ、絶対に信用するなって、お爺ちゃんが、なぜか、遠くを見るような目で、言っておりました。
返信する
めじろ (サッチー)
2011-11-30 14:30:24
くちばしに柿の実がくっついている写真、相当長いレンズで撮っていたのでしょうか?

メジロはすばしっこいので難しいですがすごくクリアに可愛く撮れて居ますね。

可愛いお友達が毎日訪ねてくれてよかった!
返信する
トップの写真 (赤い風車)
2011-11-30 16:59:25
500ミリ(750ミリ相当です)で撮りましたが、トリミングしてあります。
いつもの観測地点を回ってみましたが、鳥の影は薄かったですね。
家の周りの方が賑やかです。
返信する

コメントを投稿