夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお客様 32羽

2014年02月28日 08時27分19秒 |  岬な日々


何が32羽かというと、昨日、鴨川への通院の途中でチェックしたコハクチョウの数。
去年の暮れにはいつもの餌場におりましたけど、昨日は道を挟んだ反対側に集まっておりました。こちらには水がはられていて、そこで泳いだりしていましたよ。
32羽、普通の年の半分くらい、多い時の三分の一にも満たないですね。
やはり、昔の塒が使えないのがお気に召さないのかな。
私としても、今の塒は立ち入り禁止なので、餌場の写真じゃ面白くないのですよ。

上と下の写真。同じ時にカメラをずらして撮っていますので、合わせると昨日の群れの全体です。って、数えてみましたら30羽? あと2羽が写ってなかった。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2014-02-28 09:23:41
どうでもいいことでしょうが
数えさせていただきましたら
19+12=31のような?
それにしてもこれだけの数が見れるとは驚きです
きっとカメラマンも多く集まっていることでしょうね
返信する
31 (赤い風車)
2014-02-28 10:49:38
あぁ、トップの写真の一番左は重なっていますね。それにしてももう一羽どこかにいるはずなのですけど、この写真には写ってなかったのかな。

カメラマン。。この時は誰もおりませんでした。
ほとんど無人ですよ。
返信する
もう少し (芝桜)
2014-02-28 23:22:55
あともう少し日本にいて下さいね。三月に入ったら北の国に旅立っ日も近いのですね。忘れずにまた来てくださ~い。
返信する
里帰り (赤い風車)
2014-03-01 08:41:29
年によっては、2月ごろに里帰りなんてこともあるのですけど、3月に入りましたね。
今頃、白鳥さんたちは一生懸命ダイエットに励まれているのでしょう。
なんせ、命がけのダイエットですから。
返信する

コメントを投稿