夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

昨日が眼つきの悪いのだったので

2015年01月27日 16時18分33秒 |  求める魂と与える心


昨日は眼つきの悪いのが登場いたしまして、申し訳ありませんでした。
今日のは、それほどでもない、、、、、たぶん、、、子ですので、ご安心ください。



綺麗に撮ってよって言われておりますので、綺麗なバックで、、、、



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はこのコが、青い鳥の中で、 (yota)
2015-01-27 20:17:46
一番好きです。
でも、このコ、不思議な色ですねぇ。。。オトコノコのU18なのか、オバハンなのか、判りません。
でも、唄は綺麗でしょうね。きっと。。。
背中青、お腹オレンジでも、某カワセ◎よりも、こっちのコの方が好きです。唄のせいなのか、しぐさのせいなのか。。。

通年御近所に居るコにしては珍しく雄雌が判る(オトナの場合)コですよね。お子様は識別がメンドイですが。。。

以前、雄雌の区別が出来ないと、エナガの項で言われておりましたが、日常の身近なコ達は雄雌が区別する事は困難です。40カラ君は、ネクタイの太さ、パンツの色である程度判りますが、、、


今回は真ん中の写真のみデータを読めました。上下のは「Exif情報を取得できませんでした」と言う事でした。
前回コメントの「弾かれる」と言うのは「パラメータが間違ってます」と、出るので、見る側のソフトの問題だと思います。

ま、今の時代、昔、暗室で蠢いていたモノにとっては、天国ですよね。。。
返信する
エッシャーの (一静庵)
2015-01-28 02:24:03
2枚目の写真は下を切り抜いたのか?と思ったら、ちゃんと影が写っていたので、ハウステンボスのトリックアートの絵のように、3次元的に撮れていますよね。尾羽を触ろうとしたら、睨みつけられたような一枚です。3枚目も前の木にも、もうちょっとピントが合ったら、そういった飛び出し感が出るのではないのかな?でも、画像が騒がしくなってしまうかもしれないので、このままの方がいいのかもね??
返信する
寒いですね (yuu)
2015-01-28 14:12:24
カメラの構造をよく知っている方たちのコメント
に納得したり意味不明だったり・・・
いい加減にシャッターをおしている私
恥ずかしい~
昨日はちょっと睨まれましたので今日はふふっ~
いろんな野鳥の出会いが良いですね
返信する
何鳥 (桜台のスミレ)
2015-01-28 15:44:52
おんにちは。
ひょっとしてイソヒヨドリの女の子かなぁ~。
名前がわからなくてはどうしょも無いですね。
もっと勉強が必要ですね。(笑)
今日はエナガでなくてオナガというのを初めて見せていただきましたが。
長い尾でなるほどと納得しました。(笑)
今日雪降りになりました。
びっくりです。
返信する
不思議な子 (赤い風車)
2015-01-28 19:22:00
この子、この場所でいつも会う子なのですが、確かに、最初からあれはどっちだろうって???
ただ、この子、今まで何度も会っていて、一度も声を聞いたことがありません。
ずっと以前に、海岸でなく、町の中で鳴いているのがいて、あのときは聴き惚れました、、、

真ん中だけのデータが読めたのですか。ふしぎですね。全く同じような撮影のセッティング、現像処理をしているのですけど、何が違うのでしょうね。
返信する
エッシャー (赤い風車)
2015-01-28 19:28:49
実はハウステンボスのエッシャーコレクションは見たことがないのです。話には聞いていて、それだけのコレクションがあれば、海外からの展覧会はもうできないかななんて思ったこともありましたけど、(でもその後も、海外から展覧会が回って来てましたね)

彼のだまし絵のテクニック。彼自身が建築学の出身ですから、かなり理論的に詰められたものですよね。だから日本でもデザイナーさんが彼の絵を元に3D化したものを作ったりできたのですけど。私のは最初からだまし絵的な効果は考えておりませんでしたので、言われて、「えっ?」って感じです。

返信する
いい加減にシャッター (赤い風車)
2015-01-28 19:30:25
私なんぞその典型ですよ。
だって、鳥さん、飛びまわっているんですから、ファインダーに入れるだけで精一杯ですので。
返信する
オナガ (赤い風車)
2015-01-28 19:34:23
すっきりとした、それなりに綺麗な鳥ですよね。
でも、イソヒヨドリなんかの声の素晴らしい鳴き鳥とくらべると、
あぁ、天は二物を与えずですね~

返信する

コメントを投稿