夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお目覚 カラスノエンドウ

2016年04月27日 07時30分38秒 |  あなたの鼓動、華


これが食べられるとは知りませんでした。
教えていただいて、ググってみましたら、でるはでるは、いろんなレシピがヒットしました。
おまけに、実もお茶に使ったりできるようです。
この時期、あっちでもこっちでも群れになって生えていますので、草食男子なら食費がかからなくなって、エンゲル係数改善されるでしょうね、、、、

私? 残念ながら、この歳でもいまだに、肉食なんですよ。
仙人を夢見たこともある身としては、ちょっとばかし恥ずかしいですけど。。。


ところで、最近、これの白花を見ました。
調べてみると、スズメノエンドウという白花の種類があるのだそうですけど、花は小型、葉っぱもちょっと小さいと出ています。ところがこの辺の白花は普通の赤花と大きさも葉の形も同じなんですね、、、
またまた、分からないことが出てきました、、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿