夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、トンボの季節が、 (yota)
2013-06-27 06:24:35
やって来ましたね。
毎年々々、同じ事を考えます。
「見た目が橙色や赤だったら、全部『赤トンボ』でいいじゃん」と。
虫屋さんて、ウルサクて・・・
それに、虫やら、植物は種類が多過ぎて、撮ったは良いけど、調べるのが面倒で・・・(それが主因かもしれません。)
最近は、横着度が増して、「*トンボ」、「*ハチ」等、ワイルドカードで誤魔化してます。

今年も、こちら横浜では、チョウトンボが大発生の兆候があります。
ちょいと探せば何処でも見つかるのに、話が広まると、ドッと写真撮り爺婆が集まるのには、コマリモノですが・・・
返信する
チョウトンボ (赤い風車)
2013-06-27 07:01:23
そうですか、チョウトンボの大発生の予兆。
ここのところ、チビの散歩道以外では撮影しておりません。市内にチョウトンボが見られるところが何カ所かあるのですけど、チェックしていません。折があれば見てみましょう。
返信する

コメントを投稿