夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

本妻号とのお別れ

2009年03月24日 09時40分45秒 | ファンム・ファタール

ジムニーの12ヶ月点検のお知らせが来ました。
危篤状態の悪女をだして、ジムニーちゃんが来てからもう一年たつのですね。
悪女は悪女なりに魅力はたっぷりありました。
いつでも心中する気持ちがなければとても乗れない車。
とくに房総の山の中では一瞬でも気を抜くと、崖から落ちたり、木にぶつかったりなんて事がありそうでした。
まあ、高速道路みたいなところを走る車。それもイタリアの速度無制限の高速で育ってきたんですからね。
日本の道、とくに房総などの山道や畦道を走ろうというほうがおかしかったのでしょう。


それと比べるとジムニーは正反対の車。
細い畦道や、急な坂、悪路なんかがお得意。
コストも、悪女に比べれば、、、、
悪女の最後の入院費の見積もりはジムニーちゃんが2台も買える値段をコーンズは言っていましたし。
ジムニーはオーナー思いの車ですよ。それに今まで何も修理していません。

ところがジムニーが入ってきて、便利なのでついついこちらばかりを使うことになってしまい。今度は本妻号の出番がまったくなくなりました。
そして、車検が来ました。どうしよう、乗らない車にお金を払うのもちょっと癪ということで、車屋に相談して売りに出そうということになりました。
まあ、いくばくかの皮の代金は残してくれるでしょう。

今回もまた、記事とはなんの関係もない写真。
お許しあれ。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉牡丹 (イオレス)
2009-03-24 17:35:07
 写真のモデルは車ならぬ葉牡丹さんとお見受けしました。
 最近はミニ葉牡丹をよく見かけるようになりました。葉牡丹といってもキャベツさんの仲間ですからナノハナ科?
 白い色がなんともきれいですね。
 最近車が売れないのも若い人にとって高い維持費が敬遠されている原因の大きな要因なのは確かです。我家の中古Fit君、2年分の駐車管理費、そして車検1回分で購入代金差し引いておつりがでます。
 なかなかの出物だったFit君。
 主なお仕事は猫たちの通院。
 燃費もよいので助かってます。
 
返信する
調べればよいのに (イオレス)
2009-03-24 17:40:20
すみません。
ナノハナ科ではなく『アブラナ科』でした!
アブラナは別名ナノハナ、なので同じものなんですけどやはり正確を期するに越したことはありません。
訂正いたします。
返信する
そうですね (赤い風車)
2009-03-24 17:53:45
葉牡丹は、花キャベツなんていいかたがあるようですけど、アブラナ科アブラナ属。今、多摩川にも咲いている菜の花の類はこの仲間ですね。
でも、とても範囲が広い。キャベツや、白菜、小松菜、ブロッコリーや、カリフラワーまでこの仲間ですから、、、、

Fitは好きな車です。マーチやビッツもなかなかですけど、後発の強みでしょうか、いろんな点が改良されて出てきましたよね。
でも、最近の軽は馬鹿にできません。よく走るし、燃費もいい。なにより税金などが安いから、、、道具としてみた場合には軽だけで十分だと思います。
返信する

コメントを投稿