二・三日ほど前から、風邪気味。
でも、頭痛がするというわけではない。なんとなく頭が締め付けられるような、、
頭痛もどき。
熱があるわけではないけど、みょうに熱いと感じる。
ぐったりとするわけではないけど、なんとなく疲れて、だるく、節々が痛い。
もうずいぶん昔から、何かに罹っても症状が顕在化しないんですね。
頭痛もどきだったり、腹痛もどきだったり、、、、
だから、風邪ですかとか、病気ですかって聞かれると、「はい」って即答しがたい状態なんですね~
人に言わせると、熱がでるというのは、体が抵抗している証拠。歳をとって抵抗力がなくなるとそんな風になるんだっておっしゃる。
確かに、指圧の先生のところに「風邪だ~」って駆け込むと、明日あたりから熱がでますけどよろしいかって聞かれて、「はい」と答えると治療してくれるのだけど、翌日あたりからものの見事に熱をだす。でも一日ほど寝ているとすっきりと治ってしまう。
指圧に行かないと、ぐずぐずといつまでも高めの微熱みたいなのが取れなくなってしまう。治ったかなって思っていると、ちょっと寒かったり、疲れたりすると、またぶり返してくる。なんだか根っこが体に住み着いたような状態になってしまうのですよね。
散歩をしていると風邪引かなくなるよ、っていうのは師匠のお話だったけど、たしかに風邪を引く回数は少なくなってきているけど、でも、やはり風邪をひくんですね~
あぁ、調子悪い。
今日も土曜日のいすみの花。
のげし。
その通りで、重い荷物を背負いすぎてもよろしくないようです。
暖かくして、お荷物は軽くして。
ご自愛くださいませ。
でも、ありがとうございます。。。
骨まで食い込んだらお気の毒ですしね。。。
子供のころに見た絵本でしか見たことがありません。
生まれてこのかた、貧乏以外は見たことがないので。