夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

千葉はもう

2013年08月31日 17時42分58秒 |  岬な日々


千葉のお米の刈り取りはお盆前後から始まります。
目の前の田んぼ、もう半分くらいは刈り取りが終わっています。
お店にも、新米が並び始めました。

味覚の秋の始まりですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しい (芝桜)
2013-08-31 20:35:10
新米ですか。実りの秋、食欲の秋の到来ですね。待ち遠しいけれど、過ぎて行く夏が名残惜しいような気もします。
返信する
でも (赤い風車)
2013-08-31 21:36:27
食欲の秋なんて、口で言っていると、昨日、今日みたいに強烈に暑い日があったりして油断なりません。
ほんとうに、食の魅力だけに気を向けられるようになるには、柿や栗を待たなければならないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿