昨日は、腰の具合がだいぶよかったので、半月振り以上の外飯。
どこにしようかなって思いましたが、シーゾングのママが日本に帰ってきてるのを思い出して、シーソングにいたしました。
なんせ、子供に会いにアメリカに行って、その間ず~~~~~~っと、エマキ(彼女の犬ね)恋しいってFaceBookに毎日毎日投稿していたお方。
帰ってきたら、二日ほど、「胸にべったりくっついて離れなかったのよね~」って親ばか丸出し。
まあ、親離れできない子供と、子離れできない親と、、、、
(なんて、ほんとうの子供は、自立しなさいって追い出すくせにね~)
なんてことがあって今朝。チビ太が外にでると言うので、出してやりました。
そしたら、玄関の道の真ん中に鳩。
チビ太を見つけて2,3メートル飛びすざりましたが、また、道の中に座り込んでチビ太を見ている。
チビ太はそれをみて、どうしようって途方に暮れた顔をして私の方を振り返っておりました。
「おまえは、誇り高い猟犬の一族なのだぞ」って心で叫んでおりましたが、チビ太には通じなかったみたい。
恐る恐る一歩を踏み出して、、、、鳩はまた2,3メートル飛びすざって、、、
親としては、見るに堪えない思いでおりました。。。。
「育て方次第なのよね。甘やかしてもいけないし、怒るばっかりでもいけないし~」なのだそうです。そう言えば、昔もそんな母親がいたんですよね。
カラスが電線に止まってても吠えます。
大きな犬に遭遇すると
逃げながらでも吠えます。
まだ目が見えるのか
遠くで日向ぼっこをしている
猫ちゃんにも吠えまくります。
うるさくて イライラしますよ。
一緒に生活するのは
おとなしい子が一番です。
カチカチ山がよく効きましたか?
日常生活ができるようになられて
よかったですね!
一度、半日以上、姿が見えないのでどうしたんだろうと思いながら下の部屋のドアをあけましたら、なんとそこに閉じ込められていたんですね。それでも声を上げませんでしたが、以来、下の部屋のドアが空いていても、入ろうとしませんけど。
臆病なのかと思いましたが、秋田でも、もっと大きな犬でも、平気で傍に寄って行きますし、そのくせ、鳩を見ても、どうしていいのか分からない状態。御馳走なんだよっていっても、わからないでしょうね。。。
ちょっと、分かり難い犬ですね。
だから柴犬は飼いやすいと言われるのでしょうね。
前の子がおとなしい子だったので
やはり一緒に暮らすには
おとなしい子が理想ですね。
あ、鳩やカラスを見ても吠えるだけで
飛びかかろうとはしません。
公園にいる鳩の大群とかには
違う生き物と思っているのでしょうか
吠えもしません。
怖いのでしょうかね。よくわかりません。
ですから、ある意味、飼い難い犬かもしれません。
でも、犬は犬。心さえ通じれば、いい仲間ですよね。