夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

二難去って、また一難、、、

2014年11月11日 12時22分41秒 |  岬な日々


病院で、手術を勧める医者とトンパチが必要かと思い気持ちで通院したこと、そして地金泥棒の話、それらが綺麗に解決したことはお知らせしましたよね。
担当の医者が緊急手術で、代わりのお医者さんから、それなら内科へ転科しましょうということでOKがとれ、地金泥棒は、隣の敷地に放置されていた金物を不動産屋から頼まれて処分に来た業者だったってことでした。

ところが二難去ったけど、また一難、、
二度あることは三度あるかな??



泥棒騒ぎで隣の敷地に上がりましたが、なんと猪がミミズを捕食した穴がたくさん。
上の写真では分かり難いでしょうか、5つほどの穴が掘られています。
5人家族でしたものね~

ちなみに、大きいのはこんな感じ。



ここは、我が家の玄関から5メートルくらいしかない所なのです。
前に、ご一家の散策を邪魔して以来、猪家の方々のお姿を見てなかったのですけど、周りの農家の方からは毎朝、猪にめちゃめちゃにされた畑を見てがっかりするなんて話を聞いておりましたので、お引っ越しはされてないのだとは了解しておりました。

でも、こんな近くで食事をされていたのですね~~~

うぅ、、お近づきにはなりたくないのですけど、、、




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました (yuu)
2014-11-11 14:23:59
内科診療に変わったようですこしはホッとしましたね
ただ猪・・怖いですね
散歩中猪に突進されないように気をつけてくださいね
お身体お大事になさってください
返信する
イノシシ・・。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-11-11 14:45:53
 イノシシが出るんですね。
 こちらでは熊・・騒ぎがありますが人里に現れますと
ハンターが後を追い射殺される運命です。
 お身体お大事にお過ごしください。
返信する
はじめてのコメントです (美月)
2014-11-11 16:40:33
はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しんで読ませていただいております。
私が住んでいる地域にもイノシシが出没します。
こちらが食べ物を持っていなければ危険はなく、
時には人と一緒に信号待ちをしていたりします。
ちろん信号がわかるのではなく、
車か怖くて渡れないだけだと思いますが(笑)
返信する
yuuさん (赤い風車)
2014-11-11 17:19:21
はい、以前から猪は見かけており、道を5頭の猪に塞がれて、カツ上げ(ってことはないか)されそうになったり、、、、
まあ、自然が豊かでなんて、、、、言ってられないか。
返信する
熊! (赤い風車)
2014-11-11 18:25:33
房総でも危険害獣のリストで見たことがあったような、、、
でも、遭遇したというニュースは聞いてません。
ウェブでは、熊がいた痕跡があるなんてのがでてるんですけどね~
でも、熊なら猪どころの話じゃないですね、、、
熊の胃って高いんでしょうね~
返信する
美月さん (赤い風車)
2014-11-11 18:34:39
初めまして。
広島の方なのですね。広島、その周りの繋がりの方けっこういらっしゃるみたいですけど、、
家の隣人さん、今子育ての真っ最中で、先日も道を塞いていた時に、まず子供が道を開け、その後を母猪、それらがいなくなるまで父猪はこちらを睨みつけていました。
母親と散歩をしている子供も見ましたが、とにかく子育て中は、敏感になっていますので、怒らせると怖いです。
それに夕方に出会うことが多く、薄暗い所でやはりビビってしまいます。

ところで、私は、食べるものがなくなると、バナナシェーク。どんなに不味いバナナでも、蜂蜜と卵でとにかく喉を通ります。ご紹介のあのバナナ、こんど試してみましょう、、、なんせ、シェークだと栄養過多、、、、ただでさえお腹の出っ張りが気になってますので、すこしでも摂取する栄養を減らせればなんて、、、
返信する

コメントを投稿