夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

これ自然薯ですかね~

2014年11月11日 19時11分37秒 |  岬な日々


山のもの、知らないで採って、事故を起こすのが毎年ありますよね。
家の近所でもニリンソウが群生しているんですけど、これもトリカブトを間違えて食べちゃって死亡事故なんて毎年でてくるし、
下を見てると、美味しそうなキノコが出てたりするんですけどね~

だから、目の前にいろいろあってもなかなか手が出ない。

これ自然薯なんだろうか、それにしては葉っぱが丸いな~なんて。
自然薯なら、実を採って来て、塩茹でか、ご飯に入れて炊くと美味しいのですけどね~

「毒のある山菜を食べて、老人が死亡。白骨死体で見つかる」なんて記事になりたくないもので、、、、


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムカゴ (小那美)
2014-11-11 23:45:26
ムカゴ(山芋の実)にしては艶がありすぎるような気がします。
山芋の皮のような光沢の無い感じだったような気がします。
八百屋さんで見てもらったらいかがでしょう?
返信する
八百屋 (赤い風車)
2014-11-12 06:54:30
小那美さんって、お花のお免状もお持ちでしたっけ?
お茶のお師匠さんは、お花もお持ちだったりすることが多いので、、

この辺のお花のお師匠さんは、花屋さんには行きません、なんせ隣町に一軒あるだけで。
全部自前で摘んでくるんです。

八百屋さんも、農家のおかみさんたちがやっているお店以外は、スーパーの野菜コーナーくらいなものしかありません。

だから、都会の方はって、私もいろんな局面で、何度も言われちゃいましたよ。
返信する
お花は (小那美)
2014-11-12 13:44:47
観るのも苦手です(^-^;
花より野菜です。
ムカゴは近くの山に行って採って、煎って食べてました。
田舎の人でも分からない人は分からないですよー。
いろんな種類のものがありますから。きっと。(^皿^)
返信する
花より野菜ですか~ (赤い風車)
2014-11-12 19:40:30
普通は、花より男子なんですけどね~~~~~
返信する
はて (小那美)
2014-11-13 00:29:39
【団子-○○○―】も【男子】も苦手です┐('~`;)┌
返信する
苦手、、 (赤い風車)
2014-11-13 08:03:04
はて、おかわいそうに、、、
返信する

コメントを投稿