夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

天に一人を増しぬ

2015年07月19日 08時25分49秒 |  岬な日々


7月2日に「7月1日の夕焼け」をアップしておりました。
そこに虹の写真を掲載していましたが、奇しくもその翌日、近しい人が虹の橋を渡りました。
トップの虹は7月の2日にアップしたところと同じ場所で7月15日に撮ったもの、お別れが済んで、こちらに戻ってきた時のものでした。

亡くなる前と、亡くなってからのご挨拶なのでしょうか、そういえばこちらの虹は小さいですね。外に対しては控えめだった彼女。でも、中では存在感ばっちり。昔風の「刀自」という風格を持った人でした。今日の虹は、決して大きくはなく控えめ。でも存在はきっちりと主張しているようであの方を思い出させるよう。
この虹は、彼女のお別れなのでしょうか。



悲しみは想定はしていても、いざそうなってみるとなかなか脱せないものですね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芝桜)
2015-07-20 19:38:15
Life is sad that is why it is so beautiful.
何の慰めにもなりませんが...。
返信する
お悔やみ申し上げます (さち)
2015-07-20 21:15:08
刀自の意味が分からず,調べてみました。
風車様よりお歳を召した方とのお別れだったのですね。
きっと虹の橋から、頑張って生きろとエールを送っていらっしゃることと思います。

お別れは切ないけれど元気だして下さいね。

返信する
beautiful? (赤い風車)
2015-07-21 21:55:10
そうなんですか、
でも私の人生、そんなにbeautifulではないようで。
sadのほうはそうなんですけどね。
返信する
さちさま (赤い風車)
2015-07-22 07:37:12
すみません。レスを入れたつもりでしたけど、今日見てみましたら入っておりませんでした。遅くなりました。

ありがとうございます。
普段と全く変わらないような行動をしているつもりですが、なんだかミスが多い。やはりちょっと応えているのでしょうけど、
暑さのせいだって思って、やり過ごすことにしております。
返信する

コメントを投稿