夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

テスト どうみても満月の14日の月

2009年01月10日 18時37分09秒 |  デジカメ練習帖
今日写真を撮っていて、200-500にテレコンバーターを付けてみましたら無限大がでないと気が付きました。レンズ単体だと問題がないのでテレコンとの相性かなということで家に帰ってテストをして見ましたが、今見る限り問題がないようですね。
トップは200-500(500)にテレコン1.4倍をつけたもの。
下が200-500の500側で撮ったもの。
どちらも中央部でトリミングをしています。



今日の月はどうみても満月に見えました。
月齢は13.6だそうで、四捨五入してもやっと14日なのです。
でも、目で見る限りほとんど満月ですよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月さんは・・・ (dabohaze)
2009-01-10 20:27:08
満月のお月様を見ると
なぜか?羊水に浮かぶ胎児に見える私って
可愛くないかも。
別に何があるわけでもないけど
つい第一印象が。

神聖な満月に失礼な言い方かもしれませんが(^-^;

返信する
いない (さち)
2009-01-10 20:58:22
餅つきをする兎さんの姿が見えませんね。

あまりの綺麗な夜に誘われて、餅つきも忘れて夜遊びに出かけてしまったのでしょうか。
返信する
dabohazeさん (赤い風車)
2009-01-10 21:28:39
私は満月を見ると煙突に登って、歌を歌いたくなります。人は私の歌を吼えるって言うのですけど。
返信する
さちさん (赤い風車)
2009-01-10 21:29:59
ウサギさんも、天女さんも明日の準備で忙しいんです。だって、明日が満月ですから。

月が上に上がってきたら、たしょういびつなのが見えてきました。
返信する

コメントを投稿