夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今月、今夜のこの月を、、、

2022年05月25日 15時39分13秒 |  岬な日々

 

 

今日は晴れ。薫風が顔を撫でております。

今月、今夜の月は満月ではありませんが、、、

きっと綺麗でしょう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2022-05-25 17:40:47
 
薫風、日本語の綺麗な言葉のひとつですね。赤い風車さんならば
なにごとの不思議なけれどの言葉ではありますが・・・

いいですね〜♪ 素直にそう思いました。
 
返信する
そんな思いが、、 (赤い風車)
2022-05-26 10:45:20
ありますよね~
なんてことない、ごく普通の言い回しや、言葉が、妙に気になったり、好ましく思えたり、綺麗に見えたりすることって、
私の場合、それが言葉ではなくって、若い女性に頻繁に起こってきて、世上の評価を傷つけているらしいですけど、、
返信する

コメントを投稿