夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

はたらけど はたらけど、、、って、お前さん誰よ?

2014年07月29日 12時09分22秒 |  岬な日々

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る
    啄木 一握の砂

「稼ぐに追いつく貧乏なし」だよね。
あらら、、、 そんなに落ち込まないでよ。。。
誰だってそうなんだから。



働いて、金儲けができれば、世の中、金持ちだらけだよ。
それができないから、「万国の労働者~!」なんて騒ぐ人が出てくるんだから。


それにしても、あんた誰よ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも素敵な画像を (yuu)
2014-07-30 09:44:14
カラスの仲間のオナガですね
飛ぶ姿も羽根も美しいのですが鳴き声がねぇ~

カケスにも出会えたのですね
いつも楽しみにブログ拝見させていただいています
前回のチビ太クンの表情は最高でした・・ふふっ~
返信する
カケス (赤い風車)
2014-07-30 09:58:25
お久しぶりです。
カケスはこちらでは毎日の訪問者。煩く騒いでいます。
オナガは少ないですね。

代わりに、キョンは去年は、1~2週に一頭くらい見ていたのが、最近は朝晩の散歩の折に、おまけに兎や狸、一昨日と、昨日は猪まで。

飛ぶものよりも、走り回るものが多くなってきました。
返信する

コメントを投稿