夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日は鴨川までまいります

2021年03月29日 07時44分43秒 |  あなたの鼓動、華

 

 

今日と明日は鴨川までまいります。

いつもの通院です。

今日はCTと、別な科。

明日は心電図といつもの循環器内科。

検査や診察はどうでもいいのですけど、人が集まるところに行くのはなんとなく不安です。

いすみ市でも昨日は防災無線で市長がクラスターが発生したと注意を呼び掛けていました。

こちらでは買い物以外には人がたくさんいる環境に身を置くことはありませんので、病気を治すところが感染のリスクが一番大きいところというのもなんか変ですけど、しょうがないですね~ まあ、持病は治ったけど、コロナに感染して死んじゃったってことがないように注意いたします。

それにしても毎日が日曜日になって久しく、それが当たり前になってしまっていますので、一つだけでも「やること」ができると、もう大変。普段の「やること」との兼合いに注意いたしております。

通院だけで2時間以上、明日は前後の予約の間に時間が空きますので診察も入れるとかなりの時間が取られてしまいます。その前後にチビ太の散歩を入れなければいけないのですけど、明日は病院に行くのが早めで、朝のチビ太の散歩が入れにくい。逆に今日は朝はゆっくりですけど、夕方の散歩が厳しい。

更にその前後に、毎日の家事が入ってきますので、時間のやりくりがつきにくい。

昔は、隙間にスケジュールを入れるなんて当たり前だったんですけどねぇ。

こんなところにも毎日が日曜日の副反応がでておりますね。