夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

テスト

2012年08月18日 17時30分30秒 |  あなたの鼓動、華


Gooのブログでは今まで大きめの画像を入れているとブログの横幅よりも大きい部分はスライダーを左右に、あるいは上下に振ってみるしかありませんでした。
それをやらないために、私は長辺を500ピクセルにリサイズして載せておりました。

ところが最近の改定で、大きめの画像を入れた時にはブログの全体の横幅が自動的に拡張されて、画像が全部見られるようになったとのこと。

ただ、私のブログは、デザインをかなり手を加えており、今までの改定のなかで私のブログには反映されていないものが多かったので、ちょっと心配です。

今回はこれのテスト。
トップは800*531ピクセルの画像を入れております。
今までの画像(500*332のもの)はこの下です。



トップのが800*531ピクセルで見えれば嬉しいのですが。

また、ついでにこの下に、1200*797ピクセルのものを入れておきます。このクラスの画像は今まではフォト蔵に入れて、こちらにリンクを貼っていたのですが、これがGooのブログでそのまま見えれば万々歳なのですが。





追記;
やはり駄目でしたね。
800ピクセルのほうは右側がカットされているし、
1200ピクセルの方は、一部だけ掲載されています。


馬鹿ですね~
変更のお知らせをよくよく見ておりましたら、大きな画像を入れても自動的に縮小されるようになるというものでした。。。。
(それも、幅をwidthで定義していると、この縮小が効かないのだそうで、私のは定義してありますので、駄目ですね)
ごめんなさい。
やはり大きな画像を見るためにはフォト蔵などに入れて、リンクを貼らなければならないようです。
ところが、なぜかフォト蔵にアップロードできなくなっております。
ということで、今後も500ベースが続きます。悪しからず。

今日のお目覚

2012年08月18日 08時06分29秒 |  あなたの鼓動、華


やっと「お目覚」の時間にアップできましたですな~
今日のお目覚。都会にも、田舎にも、どこにもここにもある草。
そして一年中咲いておりますですな~
もう少し「限定」したほうが喜ばれるかも。
けっして、素材は悪くないのですから。
安く売らなくっても、、、、、なんて。

求む 家庭教師

2012年08月18日 07時46分55秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


今日も、、、
今朝の散歩。
途中、チビ太は立ち止まって、なにやらしきりに気にしておりました。
見ると、山鳥(かな~?)が蜜柑畑の下を散歩しておりました。
と、チビ太は猛ダッシュ、、、、

でも、いつものようにすごすごと、戻ってまいりました。

チビ太はシティボーイ。
狩りなんか教えてもらってないのですよね。
でも、おいちゃんもチビ太の前を猛ダッシュなんてことはできなくなってきておりますし、、、

どこかに、可愛いU20で、心優しく、、、(できれば炊事洗濯、掃除の大好きな)ボランティアの家庭教師はおりませんでしょうかね~