夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

あばら骨の下が痛い

2006年12月09日 17時48分18秒 |  姥捨て山は大騒ぎ
親知らずの抜歯が終わって、懸案が一つ解消したところで、次の懸案に向かうかなって思っています。
左のあばら骨の下、内側の方がもう10日ほど痛い。でもこれはもう何年も慣れ親しんだ痛み。
多分日記にも何度か書いているし、その周りでも、乳首の周りが針で付いたような小さなポイントが痛かったり、今のあばら骨の下よりももう少し左のわき腹(前の方だったり、横だったり、後ろ側だったりしますけど)が鈍い痛みがあったりしています。
これが全部同じ原因なのか、それとも別々の原因なのかわかりませんが、そのうちに病院にいって検査を受けなければならないのでしょうけど、病院は好きじゃないので、あまり行く気もなくて。

本当は昏倒の原因究明が一番トップにやるぺきことなんでしょうけど、昨年7月の昏倒の後、心臓の精密検査を受け、そのときに脳の検査に行けと言われてから一年ちょっと、その間11月と3月にも倒れたのですけど、いかずじまい。

まあ、歳をとると、病気のデパートみたいになるし、いちいち対応していたら、病院に行くしかやることがなくなるから、適当なところで諦めている方がいいのかと、、、

ま、それにしても、少しづつ異常をリストしておかなきゃ。何かのときに困るから。

昏倒→脳検査
不整脈
左あばら骨の下
左乳首周り
左わき腹
四十肩(腱鞘炎?)
左右手首の腱鞘炎
腰痛
目のごろごろ
痰が切れないこと
前立腺肥大かな~
それに認知症

これだけあれば、幸運にも病院で全て完治したとしても、そのころには息をしていない可能性大だもんね。