教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

安倍晋三首相は、「安全保障法制の関連法案」を閣議決定するも、「東アジア外交」は「四面楚歌」状態だ

2015年05月15日 21時02分16秒 | 国際・政治

板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

~ニュースにブログ~

2015年05月15日 06時19分30秒 | 政治

◆「ロシア、中国、韓国、そして多くの日本国民から総スカン」という「四面楚歌」状態の安倍晋三首相は5月14日午後4時30分から開いた臨時閣議で「集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障法制の関連法案」を閣議決定した後、記者会見した。このなかで、とくに「核兵器を保有している北朝鮮」からの日本攻撃の危険を力説し、「万が一に備える必要性」を強調していた。
 「安全保障法制の関連法案」は、中国の海洋戦略に対する警戒を念頭において「仮想敵国第1位=中国、第2位=北朝鮮」を鮮明にしているので、事実上「戦争対処法」と言ってよい。大東亜戦争(日中戦争、太平洋戦争など複合的戦争)後、70年間どこの国とも戦争をせず、「平和憲法」と言われる日本国憲法(1946年11月3日公布、1947年5月3日施行)の下で、1人も殺さず、1人も殺されずにきたにもかかわらず、この「安全保障法制の関連法案」は、戦争への「蟻の一穴」あるいは「風穴」を開けることになる。そして、次に来るのは、憲法の全面改正による「国防軍創設→国民皆兵=兵役の義務(男女平等)=徴兵制度」であり、「軍事大国日本の実現」である。
かくして、安倍晋三首相が標榜してきた「日本を、取り戻す」という悲願は、「大日本帝国復興・帝国陸海軍再建」によって達成されることになる。
国会は、2016年7月の参院議員選挙後に衆参各議院で「3分の2以上の賛成」による憲法改正を発議して、国民有権者に提案し、有効投票総数の過半数が賛成すれば、改正が成る。
◆しかし、安倍晋三首相は、「東アジア」において、「四面楚歌」状態で政局を運営している。ロシアのプーチン大統領は5月9日、モスクワで開いた「対ドイツ戦勝70年記念式典」での演説のなかで「ナチズム、日本の軍国主義と戦った国々の代表に特別な感謝を表する」とナチズムと並べた形で日本の軍国主義に言及して、安倍晋三首相の「戦前回帰」姿勢を暗に批判、併せて、歴史問題で中国に同調、ウクライナ・クリミア問題をめぐりオバマ大統領に加担して「対ロ経済制裁」に加わっている日本を牽制している。このため、安倍晋三首相は、オバマ大統領の意向に反して、ロシアとの外交を自主的に進めることができなくなっている。
 中国の習近平国家主席は、安倍晋三首相と形ばかりの日中首脳会談に、嫌々ながら2回応じたものの、心底からは信用、信頼しているわけではない。むしろ、「安倍晋三首相の早期退陣」を望み、「小沢一郎政権の早期誕生」を待望している。
 日本経済新聞は5月14日午前9時9分、「中国のシンクタンク、安保法制など批判」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM13H74_U5A510C1EAF000/
 「【北京=島田学】中国政府直属のシンクタンク、中国社会科学院は13日、2015年版『日本青書』を公表した。集団的自衛権の行使を柱とする新たな安全保障法制などの制定について『《軍国主義の復活》路線が実行段階に入った』と批判した。日中関係は経済分野を中心に『改善の契機が訪れている』としつつ、『関係改善の基礎は依然脆弱だ』と指摘した」
 韓国の国会は、2か月の1回のペースで対日非難決議を採択していて、2015年5月12日には、安倍晋三首相の米議会での演説に対し、「歴史や慰安婦問題に対する反省がない」と名指しして糾弾する決議案を在籍議員238人が全会一致で採択したという。
◆「戦争をさせない1000人委員会」(発起人:作家の鎌田慧さんら)など3グループが5月14日午前8時から首相官邸前で、「安全保障法制の関連法案」に反対する抗議活動を
行い、市民グループや労働組合など約500人(主催者発表)が集まった。東京・銀座では14日正午すぎから、「安全保障法制の関連法案」に反対する市民400人余りがパレードに参加した。
【参考引用】 
 朝日新聞DIGITALは5月14日午後0時40分、「「戦争法案反対」抗議の声 安保法制、官邸前や銀座で」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 東京の首相官邸前などでは14日、法案に反対する市民グループや労働組合などが抗議の声を上げた。午前8時から官邸前で開かれた抗議活動は、作家の鎌田慧さんらが発起人を務める「戦争をさせない1000人委員会」など3グループが呼びかけた。約500人(主催者発表)が集まり、「戦争法案、絶対反対」「閣議決定、勝手に決めるな」などとかけ声を合わせた。
 東京都台東区の元教員、吉野典子さん(58)は「戦争のための法律を『平和支援』と呼ぶなど、政権の言葉はごまかしに聞こえる」。東京都八王子市の男子大学生(19)は「自分が社会に出たとき、日本がどうなっているか怖い。選挙に行けない分、ここで意思表明をしたい」と語った。官邸前の抗議は、全労連系や旧総評系の労組も党派を超えて連携している。民主、共産、社民の国会議員も駆け付け、マイクで「憲法違反の法律を止めよう」などと訴えた。法案の審議に合わせて、今後も毎週木曜日の夜に国会周辺で抗議活動を開き、市民に参加を呼びかけるという。
 東京・銀座では14日正午すぎ、法案に反対する女性たち400人余りが抗議の思いを示すため、赤色のTシャツや帽子などを身に着けてパレードした。主催団体によると、「戦争する国づくりと安倍政権への『レッドカード』の意味を込めた」という。お笑いコンビの爆笑問題の太田光さんの妻で芸能事務所社長の太田光代さんや、音楽評論家の湯川れい子さんらが呼びかけ人になった。「戦争立法とんでもない」「武力で平和は守れません」と訴えながら街を歩いた。


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
生活の党の山本太郎代表が、「国会周辺に100万人のデモ隊を集めて、反対運動を行いたい」旨、発言!

◆〔特別情報①〕
 生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎共同代表は5月14日夕、安倍晋三首相が臨時閣議で「集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障法制の関連法案」を閣議決定した後、記者会見したのを受けて、「国会周辺に100万人のデモ隊を集めて、反対運動を行いたい」旨、発言した。安倍晋三首相が、「地球儀を俯瞰する外交」と言いながら、日米同盟重視に傾倒するあまり、「日中、日韓、日ロ、日朝外交」を疎かにして、日本を危機に陥れているとの認識があり、「安全保障法制の関連法案」反対運動を機に2016年7月の参院議員選挙に向けて、選挙戦を勝利に結びつけて行く戦略と読める。「小沢一郎政権樹立」の道を拓くことにもなる。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話から有料ブログへのご登録

「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


blogosでも配信しております。お申し込みはこちら↓


「まぐまぐ」からのご購読は下記からお申し込み頂けます。


板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。
お申し込みフォーム

にほんブログ村 政治ブログへ



第42回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成27年6月7日 (日)
「第3次世界大戦」と「400年戦争のない平和な時代」、二者択一の岐路に立つ
~日本列島を襲う「天変地異」の下、世界を救う指導者が登場する

引用元http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken">
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メディアから消えた安倍首相の姿。天木直人のブログ

2015年05月15日 20時09分00秒 | 国際・政治
 
 出典・新党憲法9条、天木直人のブログ

緊急提言!グーグル検索を新党憲法9条で埋め尽くそう!

 きょう5月11日、ついに自公両党が安保法制の案文について最終的に合意する。

 一年あまり続けられた自民党と公明党の茶番劇、八百長劇の終わりだ。

 安倍政権はそれを14日に閣議決定し、集団的自衛権行使容認を含む10本の法案を「平和安全法制整備法案」として一本化し、新法「国際平和支援法案」とともに国会で同時審議して成立を目指す。

 とんでもない言葉のごまかしだ。

 この安倍政権の暴挙をきょう5月11日の東京新聞がこう書いている。

 安倍首相は米国で約束した「今夏までの成立」を達成するため国会審議を短縮しようとしていると。

 すなわち法案をまとめて審議し、問題点を見えづらくして、最後は強行突破だ。

 憲法9条が完全に破棄されることになる。

 そして野党はこれを防ぐことはできない。

 絶望的な政治状況だ。

 いまこそ新党憲法9条の出番ではないか。

 しかし、新党憲法9条は選挙が行われるまで現実のものとはならない。

 新党憲法9条ができる前に憲法9条が否定される。

 どうすればいいのか。

 私は考えた。

 これが、これから書く緊急提言である。

 安倍首相に憲法9条を否定させるものか。

 こう考えて新党憲法9条の結党に賛同する同志たちよ。

 炎2インターネットという最強の武器を使って我々が政治を動すんだ、と考える同志たちよ。

 いまこそ一人一人が新党憲法9条をネット上に立ち上げて、グーグル検索を新党憲法9条で埋め尽くそう。

 グーグル検索を新党憲法9条で占拠しよう。

 具体的にはこうするのだ。

 みずからのブログやツィッターで毎日配信している同志たちは、それぞれ新党憲法9条を立ち上げるのだ。

 新党憲法9条という文字を使った名前のネット上の言動を展開するのだ。

 その名前は「新党憲法9条を応援する」でも「新党憲法9条で安倍改憲を阻止する」でも「新党憲法9条で世界を平和にしよう」でも何でもいい。

 もちろん「新党憲法9条で安倍政権を倒す」でもいい。

 何でもいいから「新党憲法9条」という言葉を使ったブログやツィッターを各人がそれぞれ作っていますぐ発信するのだ。

 そして安保法制が国会で審議されている間中、発信し続けるのだ。

 書くことがなければ、私の新党憲法9条のHPに書かれている私の考えやブログの内容をそのまま勝手に引用してもらってもいい。

 そこに投稿される支援者の声をそのまま使ってもいい。

 私の著作権はすべて皆のものだ。

 皆がそれぞれ勝手に新党憲法9条を立ち上げたら、世の中はどうなるか。

 グーグルの検索に、ある日突然無数の新党憲法9条が立ち現れることになる。

 それぞれが安倍政権がやろうとしている安保法制に反対し、日米同盟の従属性に怒り、世界の平和の敵だという言葉がネット上にあふれ返る。

 これはインターネット上のひとつの社会現象となる。

 新党憲法9条とは何か、それを動かしているのは何者か、ということに皆が騒ぎ出す。

 まさしくインターネット上に革命が起きるのである。

 それこそが、私が狙っていたインターネット政党なのである。

 そして、そのことは、来年夏の参院選に向けたインターネット政党立ち上げの最大の宣伝になる。

 一石二鳥だ。

 新党憲法9条に賛同を寄せる皆の中には、どうすれば参加できるのか、どうすれば役に立てるのか、という問い合わせが寄せられる。

 もしあなたがブログやツィッターを通じて毎日発信しているのなら、直ちに新党憲法9条を自分で立ち上げて発信を始めてもらいたい。

 そこで書くことはなんでもいい。

 それらが集まって最後は新党憲法9条に結集することになればいいのだ。

 私はそのきっかけを提供したのだ。

 まさしく私はあなたであり、あなたが私だというわけだ。

 さあ、きょうからどんどんと色々な人が新党憲法9条を叫ぼう。

 新党憲法9条でグーグル検索を占拠しよう。

 それがインターネット上の話題になって、必ず安倍首相の暴政をストップすることになる(了)

【ポイント】

●ブログ、ツイッター、フェイスブック、Google+ など、「新党憲法9条」のタイトルを使って新規に立ち上げることです。大切なのはこのようなSNSが新規にどんどん立ち上がってゆくことです。「数」が重要なのです。

●デザインや体裁はあまり凝る必要もありません。なるべく負担を掛けないようにと考えています(もちろん、懲りたい方は凝ってくださって構いません)

●名前はペンネームでも構わないですし、自分の顔写真も公開する必要もありません(もちろん、公開したい方はしてくださって構いません)

●書くことがなければ、新党憲法9条HPの文章をどんどん活用してください(天木直人のブログ、読者の声など) そのまま引用するも良し、自分なりにアレンジするも良しです。

繰り返しますが、「新党憲法9条」を冠したSNSが新規に乱立してゆくこと、その「数」がなりよりも重要です。皆さん、私と共に誰もやらなかったインターネット革命を起こしましょう!

 安倍首相が訪米から帰国したのは、たしか5月3日だったから、もうかれこれ10日以上もたつ。

 連休が終わって永田町や霞が関が動き出してからも、一週間がたつ。

 この間、安倍首相がまともな形でニュースに姿を見せたのは皆無だ。

 帰国後ゴルフを楽しんだ新聞記事や、国会の答弁に立っている画像はあったから、存在していることは事実だが、まともに安倍首相がメディアに向かい合った事はない。

 おそらく、きょうの安保法制案閣議決定後の記者会見が、訪米後はじめてまともに姿を見せる安倍首相となる。

 おかしくはないか。

 訪米前までは、毎日のようにパフォーマンスを繰り返し、メディアがそれを大きく報じない日はなかったというのに、訪米後はさっぱりだ。

 なぜか。

 それはズバリ、もはや安倍首相には点数を稼げるパフォーマンスはないからだ。

 報じれば報じるほど、安倍政権に都合の悪い事ばかりになる。

 だからメディアは書かないのだ。

 こう考えて行くと、やはり私が指摘してきた通り、安倍首相は訪米で終わったという事だ。

 安倍政権が発足して以来、すべての道はあの訪米の成功へつながっていた。

 あれが最高のパフォーマンスだったのだ。

 そして、そこで「歴史的な」米議会演説を行い、日米同盟の強化という対米従属を完成させてしまった。

 あとはそのツケを払うだけになる。

 国内景気も、成長戦略も、地方創生も、原発問題も、安倍談話も、辺野古移設も、拉致問題も、北方領土問題も、TPPも、数え上げたらきりがないが、すべてがこれから安倍首相の前に立ちふさがることになる。

 どれ一つとして点数を稼げるものはない。

 報じられれば報じられるほど、支持率が下がる。

 きょう行われる安保法制案の閣議決定記者会見も、まさしく防戦の場となるだろう。

 もはや安倍首相がパフォーマンスを楽しむ時は来ない。

 安倍首相がメディアから姿を消す理由がそこにある(了)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

握力で心臓病リスクを判定、国際研究

2015年05月15日 16時14分29秒 | 健康・病気

【AFP=時事】 5月15日(金)12時16分配信

『心臓発作や脳卒中の発症リスクを簡単に安価で判定できる手段として、握力検査を用いることができる可能性を示す研究結果が14日、英医学専門誌ランセット(Lancet)に発表された。 握手の強さで老化や教育水準、将来の健康が分かる 研究。 カナダ・マクマスター大学(McMaster University)が主導した国際研究チームは、手を固く握りしめることが、大まかだが信頼性のある健康のバロメーターになるという証拠に関する大規模な調査を実施した。世界17か国の35~70歳の患者14万人近くを対象に、4年間にわたり健康状態の経過観察を行い、検診ごとにジャマー型油圧握力計と呼ばれる機器を患者たちに握らせ、筋力を測定した。その結果、4年の調査期間で、握力が5キロ低下するごとに、何らかの原因による死亡リスクが16%増加する関連性が認められた。またこの握力低下は、心臓発作リスクの7%増、脳卒中リスクの9%増にそれぞれ関連していた。今回の研究では収縮期血圧(最高血圧)よりも握力の方が、早死に関する有意な予測因子であることが判明した。年齢、たばこやアルコールの摂取、教育水準、職業的地位などの健康に影響を及ぼす要因を考慮した場合も同じ結果が得られた。だが、糖尿病、呼吸器系疾患、転倒による外傷または骨折などと握力との関連性は認められなかった。研究を率いたマクマスター大のダリル・レオン(Darryl Leong)助教(内科)は「握力の強さは、個人の死亡リスクや心疾患発症リスクを判定するための簡単で安価な検査になるかもしれない」と語る。「医師や他の医療従事者は、心不全などの重病を抱え、特にその疾患によって死亡するリスクが高い患者を把握するために握力測定ができる」握力の強さは個人の体の大きさや体重、民族によって異なる可能性があるため、さらに誤差を調整するための研究を重ねる必要がある。また、筋力が健康のバロメーターになると思われる理由や、筋緊張を改善することで死亡や循環器疾患のリスクを緩和できるかどうかを解明するにも、さらに研究が必要だ。【翻訳編集】 AFPBB News

指と手との脳への影響や内臓との医学的な関連性や健康への影響は、昔から言われて来たことです。手や指のの力が無くなると老化が進んだといえるのではないでしょうか。日本でよくされて来た手のひらにくるみを入れ握り、転がし回す手と指の運動もいまだに行われています。小指の力がなくなると心臓が弱っているとも言われます。手や指のには東洋医学のツボが有りますから、毎日指回しをして健康維持に日々努力しましょう。

 


出典・自分でツボ押しデビュー|健康に効く!ツボの早見表

tsubo-hayami.com/beginner/

妊娠: ツボ押しで最も気をつけたほうがいいのが妊娠中です。

自分でツボ押しデビュー

 

ツボって何?

「ツボって何のこと?」と疑問に思う方。経路についての説明など

 

耳ツボについて

手ツボを刺激する事によって、全身の辛い症状を解消することが出来ます。

手ひらツボの図

手ツボ

左手のツボ
頭、胃・腸、心臓、神経、生殖器、肩、肺、腎臓、副腎、心臓、胃、膀胱、小腸、
脾臓、直腸、生殖器
右手のツボ
頭、胃・腸、心臓、神経、生殖器、肩、肺、腎臓、副腎、肝臓、胃、膀胱、小腸、
胆嚢、直腸、生殖器

赤字左右で異なるツボ

手も足の裏と同様、体全体のツボの位置を表しています。
手のひらは人間の前を表し、 手の甲は人間の後ろを表しています。
手のツボで体調を見る場合、足の裏と同様に、まず自分の手を反対の手の親指で、押したり揉んだりしてみましょう。
押したときに、「 その一点だけが痛い 」場所ではなく「全身に響く痛さ」の場所( ズーンと鈍い痛さを感じる所 )を探してみましょう。
痛みの場所が発見したら、その場所を上の図に照らし合わせ調べてみてください。
その場所が悪いという思い当たるふしがありませんか?まずは生活習慣から見直してみることが必要です。どうしても不安であれば、病院で検査を受けてみてもいいでしょう。

栗田昌裕

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

栗田 昌裕(くりた まさひろ、1951年8月30日 - )は日本の内科医、群馬パース大学学長

来歴

愛知県出身。東海中学校・高等学校東京大学理学部数学科卒。東京大学大学院修士課程(数学専攻)修了。東京大学医学部卒。カリフォルニア大学に留学。東京大学附属病院内科に勤務。東京大学助手、群馬パース大学大学院教授を経て、2014年より現職。医学博士薬学博士

座禅ヨガ気功東洋医学に精通している。指回し体操の発明者。栗田式能力開発法(SRS, Super Reading System)を提唱し、その一部として、速読法、記憶法、健康法、瞑想法、心象法などを指導し、受講者は5万人を超えている。大学では、医学概論、健康科学病理学薬理学老年医学リハビリテーション医学、成人看護学などの講義を担当してきた。専門は内科学(特に消化器病学)。自然教育・環境保護に関心が深く、アサギマダラ(渡りをする蝶)の研究家でもある。調査の模様はNHK総合テレビクローズアップ現代」、「ドキュメント にっぽんの現場」などで紹介された。姫島の「アサギマダラを守る会」顧問。毎日21世紀賞受賞。2001年提言賞受賞。テレビ出演は100回以上。

著書

著書は百冊以上。

  • 「栗田昌裕の図解『一夜づけ』超スピード勉強法」(PHP研究所・PHP文庫2008年
  • 「栗田昌裕の能力を120%引き出す『気』の技術」(PHP研究所2007年
  • 「『一夜づけ』超スピード勉強法」(PHP研究所・PHP文庫2007年
  • 「脳と体に効く指回し教室」(廣済堂出版社2007年
  • 「脳にすぐ効く30秒ストレッチ」(青春出版社2006年
  • 「仕事力を10倍高める! 栗田式 頭がよくなる脳トレーニング」(PHP研究所2005年
  • 「脳にすぐ効く30秒ストレッチ」(青春出版社2006年
  • 「見ているだけで頭が良くなる 脳活性3Dトレーニング・ドリル」(学習研究社、2005年)
  • 「就職・資格・入試を勝ち抜く 栗田式 驚異の速書法ドリル」 (住宅新報社、2005年)
  • 「簡単なのに絶対うける!! 瞬間マジック入門」(中村弘著、栗田昌裕・解説、講談社+α新書、2005年) 
  • 「図解 これは使える! 栗田式速読トレーニング」(PHP研究所、2005年)
  • 「『速く・わかりやすく』書く技術」 (KKベストセラーズ・ベスト新書、2005年)
  • 「『視覚脳』を鍛えれば本がいままでの10倍速く読める! 速読する技術」(中経出版、2004年)
  • 「図解『指回し体操』のコツ『指回し』で全身が10倍パワーアップ」(三笠書房・知的生き方、2004年)
  • 「10倍速で10倍記憶できる!『栗田式』超スピード勉強法トレーニング」(PHP研究所、2004年)
  • 「3D写真で目がどんどん良くなる本 植物編」(三笠書房・王様文庫、2005年)
  • 「3D写真で目がどんどん良くなる本 水族館編」(三笠書房・王様文庫、2004年)
  • 「3D写真で目がどんどん良くなる本 動物編」(三笠書房・王様文庫、2002年)
  • 「3D写真で目がどんどん良くなる本 風景編」(三笠書房・王様文庫、2001年)
  • 「速読王 栗田博士の驚異の資格試験突破法」(住宅新報社、2004年)
  • 「脳をいままでの10倍よく働かせる法」(三笠書房、2004年)
  • 「本がいままでの10倍速く読める方法」(三笠書房、2004年)
  • 「驚異のネイチャー3D写真。眼力を高めるパワード・アイ」(健学社、2003年)
  • 「栗田式 仕事力を10倍高める記憶トレーニング」(PHP研究所、2003年)
  • 「心身の科学」第35巻~第41巻(SRS研究所、2002-2003年)
  • 「仕事と学習の成果を高める栗田式奇跡の速読法」(PHP研究所・PHP文庫、2002年)
  • 「能力全開! 栗田式記憶法入門」(PHP研究所・PHP文庫、2002年)
  • 「速読法と記憶法(パワーアップ編)」(KKベストセラーズ・ベスト新書、2002年)
  • 「栗田昌裕の一夜漬け超スピード勉強法」(PHP研究所、2002年)
  • 「栗田昌裕の眠っている力を引き出す超気功法」(KKロングセラーズ、2002年)
  • 「栗田式仕事力が10倍になる速読トレーニングブック」(PHP研究所、2002年)
  • 「記憶力がいままでの10倍よくなる法」(三笠書房・知的生き方文庫、2002年)
  • 「本がいままでの10倍速く読める方法」(三笠書房、2002年)
  • 「栗田昌裕の能力を20倍にする速読法」(KKロングセラーズ、2002年)
  • 「栗田昌裕の目がよくなる眼力法」(KKロングセラーズ、2002年)
  • 「速読法と記憶法」(KKベストセラーズ・ベスト新書、2001年)
  • 「楽しく遊んでみるみる目がよくなるマジック・アイ2」(栗田昌裕監修・ワニブックス、2001年)
  • 「『夢見の技術』で頭が良くなる」(光文社・カッパブックス、2001年)
  • 「楽しく遊んでみるみる目がよくなるマジック・アイ」(栗田昌裕監修・ワニブックス、2001年)
  • 「栗田博士の驚異の速読法」(学習研究社・学研M文庫、2001年)
  • 「視力低下は自分で回復できる!」(青春出版社、2001年)
  • 「奇跡を呼ぶ指回し体操」(学習研究社・学研M文庫、2000年)
  • 「からだを癒す」(法研、栗田昌裕監修、2000年)
  • 「栗田式 目標達成の方法」(PHP研究所、2000年)
  • 「肩こりはこれで治せる」(廣済堂出版、2000年)
  • 「健康前向き宣言」(法研、栗田昌裕監修、2000年)
  • 「潜在意識開発法」(KKロングセラーズ、1999年)
  • 「夢を知り夢を活かす栗田博士の『活夢法』入門」(廣済堂出版、1998年)
  • 「やめられないあなたへ ちょっと変えよう生活習慣」(法研、栗田昌裕監修、1998年)
  • 「なぜシマウマは胃潰瘍にならないか ストレスと上手につきあう方法」(R・M・サポルスキー著、栗田昌裕監修、森平慶司訳、シュプリンガー・フェアラーク東京刊、1998年)
  • 「知力を高める驚異の共鳴速読法」(廣済堂出版、1998年)

ほか多数。

外部リンク

<noscript></noscript>

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする