見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/35 NutsPlanet SHARPSHOOTER KELLEY (1)エデュアルドの倉庫での火災!?

2020年12月21日 | 1/35 フィギュア  ナッツプラネット
今朝ネットで見たのですが、エデュアルドの倉庫が全焼したとか
こちらです
https://www.themodellingnews.com/2020/12/sad-news-fire-at-eduards-warehouse-in.html
幸いにも、死傷者は出なかったそうです
これを報道?したモデリングニュースのサイトでは
エデュアルドからのメッセージの他に、以下の編集者のメッセージが掲載されていました

「エデュアルドの家族をサポートする最善の方法は、キットをもっと購入することです」
以上です。

そこで持っている、このエデュアルドの製品を、と行きたいところですが

レーダーアンテナを作る度胸が有りません(_ _;)

申し訳ないですが、今回はこれでお茶を濁すことに(^^;

しかも、パーツ写真撮り忘れてました<(^^;)>

ライフル(アキュラシーインターナショナルL-96?)です


ライフルと左右の手は一体成型ですが、スコープは別パーツ
これが付け難くてちょっと苦労しました


手首の部分はちゃんとホゾが有ります、ピッタリです
写していませんが、胴体~腕間にもホゾが有ります、これもピッタリでした

腕以外は一体成型です

バッグとサイドアーム(恐らくグロッグ)は別パーツになっていましたが
ボ~ッと作業してて、これも撮り忘れしました

お顔です

この顔、口や目の部分がナッツプラネット独特ですね
でも今までの製品より、遙かに自然に見えます

腕とライフルを仮に組んでみました

スコープと視線を合わせると、右手首が浮いてしまいます
ホゾはピッタリでもそこまで届きません(^^;

【続く】





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エデュアルドって好きなんですが (0-sen(零銭))
2020-12-21 22:19:43
かなり燃えてますね。黒猫殿のブログでエデュアルドの火災を知り驚いています。この先、どうなるんですかね? ちょっと心配です。
エデュアルドが簡イキットの品質を一気に向上させてくれたと思っているし、エッチングパーツやマスキングシールにはいつもお世話になっています。今のICMやスペホが存在するのはエデュアルドのお蔭だと言っても過言ではないと思います。海外メーカーではエアに次いで好きなメーカーの一つです。
画像にあるBf110G-4の1/48キットを予約しているのですが、発売されるんでしょうか? 何らかの影響があるかもしれないですね。
1日でも早く復旧されん事、アジアの片隅から祈っています。怪我人がいなくて良かったですね。
返信する
Re:エデュアルドって好きなんですが (黒猫2号)
2020-12-22 19:40:13
今晩は、0-sen様
本当にエデュアルドの火事はショックでした(_ _;)
しかし倉庫だという事なので、製作・生産には支障が無いかも、という淡い期待も
とにかく、人的被害が無かったのが何よりです。
エデュアルドは”簡イ”と言うにはあまりにも出来が良過ぎます
ハセガワが昔の名前(製品)でやっている現状では
個人的にはAIRFIX以上の、タミヤに迫るインジェクションメーカーでは無いかと思っています
ところで、blog記事ではMe110しか持っていないように書いていましたが
探してみたら、後3キット出て来ました
ですが全部スピットファイア(笑)0-sen様には所轄外かも知れませんが(^^;。
返信する

コメントを投稿