見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

F-toys 1/72 スピットファイアMk.9 (6)パイロット再搭乗

2019年03月29日 | 1/72 スピットファイア(マーリン搭載)
なんか横道に逸れつつあると言いましょうか(汗)
パイロットが気になってしょうがなくなり、また機体から引っ張り出して細工する始末です。

何処かと言えばゴーグルと酸素マスクです、例の如く泥縄工作が始まりました(笑)。

ゴーグルを塩ビ板から切り出します。


大きさ良し。

隅をカットしてくっ付けます

酸素マスクはホースが下(あごの方)からマスクにつながっているので付け直し
口の辺りには排気するため?の部品が有るようで再現したつもりですがほとんど分かりません(泣)

腕も操縦桿に手が載るようにしました。パイロットを引っ張り出したら一緒にくっ付いて出て来たんです(^^;
リングの部分はバリを取る際に行方不明になり、切り取った機体のダボ受けで代用してます(汗)

工作後、再度搭乗です。

ここまで来るのにゴーグルは吹っ飛んで3回作り直し、
酸素マスクもパイロットを機体に乗せる際に取れてしまい、
残った部分を機体に載っている状態でくっ付けるという状態でした。

識別帯はその合間に(笑)筆でこそこそリペイントしました。

キャノピーは取り外しできるので、まだ磨いてます(諦め悪し)。

【続く】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2019-03-30 07:23:32
凝りますねぇ・・・私ならキャノピー磨いて一気に「カンセイ!!」って言っちゃうところですが、流石です。
この努力は必ずや報われると思います。
ここまで来たら頑張ってください。
返信する
頑張ります (黒猫2号)
2019-03-30 12:32:25
こんにちは、クラキン様。
いらっしゃいませ。
凝ると言うよりベクトルが変な方向に向かってしまい、しかも技量未熟と来ているので計画倒れ、どうしようもないです。
ここでくじけると、いつまで経っても腕が上がらないので、お言葉を励みにもうひと踏ん張りしてみます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿