見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

エアフィックス 1/72 SUPERMARINE SPITFIRE PR MKⅩⅨ製作記(4)

2018年07月19日 | 1/72 スピットファイア(グリフォン搭載)
ウォークラインが黒だったら、なんとかマスキングして描いたかもしれませんが

前にシーフューリーのリペイントで痛い目に逢っているのと

キットのデカールの赤の発色がよく、これに合わせるためには下地を塗る(白)必要がある...めんどくさい(自信がない)

で、ジャンク箱からこんなものを探し出して貼ることにしました。



タミヤの1/100ミニジェットシリーズのF4EファントムⅡについていた、サンダーバーズのデカールです。

これの幅をちょっと狭くして合わせ、適当な長さにカットして貼りました。

しかし、結果はこれ



PRUブルーの下地が透けてきれいな赤になりません(がっくり)

そういえばサンダーバーズは機体が白だった。

それに、アップされた柚子肌のみにくいこと!

ちょっと、また対策を考えさせていただきます(やり直すしかないんだけれど)

その間、監視に着いてもらうのが彼(今回は彼女ではありません)

スウェーデンと言えば北欧、北欧といえばバイキング!(強引に)

リンデスファーン修道院を襲撃しようとしているところを頼んで?来てもらいました。



長引くと、戦斧で頭ぶち割られそうなので、出来るだけ早く考えます(汗)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿